きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
蓮華温泉
平成20年6月7日(土)
新潟県糸魚川市にある蓮華温泉に入りに行ってきました。
蓮華温泉への道は除雪が終わったものの道路の整備の為車で行けるのは8km手前のビワ平まで。
この先はゲートがしっかり閉まっていて歩いて行かなければいけません。

ビワ平からの景色とゲートです。

P6070004.jpg   P6070009.jpg


途中の道です。
道路は全て舗装してありますが路肩にはまだ雪が残っています。

P6070013.jpg   P6070017.jpg


ふきのとうや水芭蕉の花がたくさんありました。

P6070012.jpg   P6070016.jpg


あと3km地点です。
ここの少し手前からロッジが見えたのにまだ3kmあるんですね。

ロッジに到着です。
休まず歩いてきたら1時間30分で来れました。

ロッジの営業は3月末から10月20日頃までしているようです。
ここで入浴料を払います。
露天風呂だけだったら500円。
内湯も入ると800円です。

P6070018.jpg   P6070021.jpg


早速裏山を登りお風呂に向かいます。
まずはやっぱり一番上の薬師湯です。

P6070030.jpg   200806070916000.jpg


こんなお客さんもいました(^^ゞ

右は薬師湯から見下ろす仙気ノ湯です。

P6070029.jpg   P6070028.jpg


仙気ノ湯です。
ここが一番お気に入りです。
景色もいいし、湯船が木でできているので寝転がれます。
湧き水がホースできているのでお湯の温度の調整もできます。

P6070026.jpg   200806070958000.jpg


やっぱりこの景色を見るとバンザイがしたくなります\(^o^)/

あちこちから湯気がもうもうと上がってます。

200806071002000.jpg   P6070051.jpg


最後に黄金湯です。
木に囲まれて静かに入れます。

P6070024.jpg   P6070054.jpg


帰りはガスが出てきて気温もさがり手がかじかみました。
帰りもなぜか1時間30分かかりました。

頭を洗いに姫川温泉の「朝日荘」に立ち寄りました。
滝に打たれて気持ちがいいです。
入浴料600円

P6070063.jpg   P6070072.jpg
コメント
この記事へのコメント
へーまだ雪が!
へーまだ雪が残ってるのですが!!!
でも、雄大な山々に囲まれた露天風呂は
最高ですね!!!
2008/06/08(日) 08:46:29 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
ありがとうございます。
まだところどころに雪が残ってました。
車で行けるようになると人でいっぱいになるので歩いて行く人だけにできる贅沢です。
誰もいない山は開放感たっぷりです。
2008/06/08(日) 19:50:45 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
お客さんって、それヘビですか?
かなりの大物ですね
びびりそう!
2008/06/09(月) 10:57:14 | URL | かなづちトド #-[ 編集]
そうなんです。
すごい大きなヘビでしたよ。
思わず写真を撮っちゃいました(^^)
2008/06/10(火) 07:06:44 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/566-76911f08
この記事へのトラックバック
