きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
新潟県 下越の湯めぐり
平成20年4月22日(火)
新潟県に行ったついでに下越の温泉めぐりをしてきました。

まずは出湯温泉と同じく五頭温泉郷の村杉温泉。
ここはめずらしいラジウム泉です。
露天風呂、共同湯「薬師の湯」ともに入浴料300円

次は月岡温泉でもマニアックな「熊堂屋」
硫黄臭がただよう浴室には一人入ればいっぱいの丸い浴槽があるだけ。
もう一つある扇形のお風呂も1人でいっぱい。
特に男女の区別はなく空いているほうに入るようです。
入浴料は600円

村杉温泉   くまどや4枚


次にもっとマニアックな「西方の湯」に向かいましたが休館日で玉砕。
近くのサンセット中条の塩の湯温泉に入りましたがここもかなり濃い温泉でした。
入浴料350円

次に「多宝温泉だいろの湯」
ここはかなり大きな施設ですが湯量豊富なのかすべて掛け流しで気持ちが良かったです。
人が多くて湯船画像は断念しHPの画像をいただきました。(右画像上段)
入浴料800円

次は弥彦温泉の近くの観音寺温泉「長生館」(右画像下)
ここは隠れた静かな宿ですね。
入浴料500円

サンセット中条   だいろの湯、長生館


お腹がへったので極太麺の味噌ラーメンで有名だという「こまどり」へ
餃子も美味しいということで5個注文しましたが1個が饅頭のように大きくてビックリ(@_@)
3個で十分でした(^^)

そして今回の旅の〆は長岡インター近くの寺宝温泉へ。
38℃の温湯でまったりすごして帰りました。
入浴料600円

P4220436.jpg   寺宝温泉


今回の旅の総走行距離は1280km.
燃費は20.4km/l
フィットちゃんはよく頑張ってくれました~\(^o^)/

P4220460.jpg


コメント
この記事へのコメント
えらいじ~
ブログアップご苦労さまです。
たくさんの画像加工大変でしたね。
私も今年中には九州作りますっ!

長岡インター近くの温泉、よさげやね~~
38℃で色付きとは私好み!(^^)!
2008/04/26(土) 14:00:02 | URL | お姉 #-[ 編集]
お姉さんも頑張ってね~
寺宝温泉は私も気に入りましたね。
2008/04/26(土) 14:03:59 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
新潟・・・
私は22日に新潟県に居ました!
もちろん仕事なので温泉には・・・
でも、一杯美味しい物食べて東京へ。

超短期の出張でした。
2008/04/27(日) 08:29:26 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
そうでしたか
店長さんも新潟にいらっしゃったんですか。
新潟で美味しいものといったらお寿司でしょうか?
タレカツも美味しかったけどね。
2008/04/27(日) 08:41:33 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
おつかれさまでした~
休みだったら、いろいろご案内できたのですが・・・。
それにしても、ほんっと走りましたねえ。
月岡と中条と弥彦と長岡を同じ日に行こうとは思いません(^^;
こまどりは、餃子が大きい情報を書くのを忘れてました。
アレはビールがすすむのですよ(^0^)
また新潟に来られる時はご一報くださいませ。
温泉の情報はないけれど、食べ物情報なら、お役に立てるかと・・・(^^)v


2008/04/28(月) 12:00:17 | URL | あやっち #-[ 編集]
こんばんは
下越の温泉はあまり入ったことがなかったのでこの機会に頑張って周りました。
お会いできなくて残念でしたが今度会うときはゆっくり飲みましょう(^^)
こまどりの餃子の大きいのにはほんとにびっくりしました。
2008/04/29(火) 20:42:18 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/560-a976163d
この記事へのトラックバック
