きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
箱根仙石原 マウントビュー箱根
平成20年4月19日(土)
私が入会している温泉サイト「日本秘湯に入る会」の総会に参加しに神奈川県足柄下郡箱根町仙石原885 にあるマウントビュー箱根に行ってきました。
全国各地から120人程も集まると話す人も限られてきますが一堂に集まると圧巻です。

せっかくの機会なので富士五湖めぐりをしてきました。
晴れていれば綺麗に富士山が見れるところなんでしょうが残念ながら今回は裾野しか見ることができませんでした。

まずは左画像。
諏訪湖SAからの諏訪湖です。
右画像は本栖湖。

P4190001.jpg   P4190006.jpg


次は精進湖と西湖。

P4190011.jpg   P4190016.jpg


そして河口湖と山中湖です。
河口湖周辺では桜が満開でした。

P4190025.jpg   P4190037.jpg


富士五湖を満喫したら今度は温泉です。

まずは石割の湯です。
入浴料は700円

P4190039.jpg   P4190042.jpg


次は箱根で一番入浴料が安い?太閤湯です。
入浴料は300円

IMGP3840.jpg   IMGP3845.jpg


そして鄙びた感じがなんともいえない亀の湯です。
入浴料550円

P4190043.jpg   P4190047.jpg


そして総会です。
総会は宿の向かいにある千石原文化センターで開催されました。

総会   集合写真


総会が終わって宿に入ります。

P4190055.jpg   P4190058.jpg


食事の前にビールを美味しく飲むためにお風呂へ。
露天風呂が白濁した濁り湯です。

P4200077.jpg   P4200079.jpg


そして食事です。
温泉談義で夜遅くまで盛り上がっていたようです(^^)

夕食   P4200080.jpg


そして朝、玄関前で集合写真を撮って解散です。
もたもたしていて撮影に間に合わなかった人もいるようでした(^^)

全員で玄関


0460-84-6331



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
お疲れ様です。
あの総会でお会いした北の会長です。

お会い出来、嬉しかったです。
もっとゆっくりお話したかったです。
富山と言えば我が先祖の地何だか感慨深いです。

これからも宜しくお願いします。
2008/04/29(火) 17:02:53 | URL | 全日本温泉犬愛好協会会長 #RAa2TALo[ 編集]
そうなんですか
こんばんは。
総会でお会いできて良かったです。
富山から北の大地で銭湯を営んでいる方が多いと聞いたことがあります。
こちらこそ宜しくお願いします。
9月に秘湯の宿めぐりに北海道に行きますよ。
2008/04/29(火) 20:38:01 | URL | きよちゃん #HHY6jYQ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/556-d8ef2bad
この記事へのトラックバック
