きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
新平湯温泉「静岳館」と飛騨牛てっちゃん
平成20年3月29日(土)
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根681にある新平湯温泉静岳館に素泊まりして道路を挟んで斜め向かいにある奈賀勢食堂で飛騨牛のてっちゃんを食べてきました。

「静岳館」は素泊まり4880円と冬季は一部屋につき暖房代500円が加算されます。
お部屋は全て和室。
決して豪華な設備などはありませんが、掃除は行き届いていて廊下を裸足で歩いても平気です。
全室無線LAN対応となっているので仕事でとまるのにもいいですね。

IMGP1804.jpg   IMGP1732.jpg


浴衣、バスタオル、歯ブラシは用意されています。
女性には露天風呂が混浴のため湯浴着が用意されています。
素泊まりですけどお着き菓子は付いてます。

IMGP1733.jpg   IMGP1734.jpg


混浴露天風呂です。
画像右端のドアがが女性出入り口、半開きが男性出入り口、一番左端のドアが貸切風呂からの出入り口です。
けっこう広いので混浴していてもあまり気にはならないと思います。
お湯の温度もちょうど良い温度でした。

IMGP1802.jpg   静岳館入浴500


左が男性の内湯で右側が貸切風呂です。

IMGP1791.jpg   IMGP1792.jpg


夕食は斜め向かいの奈賀勢食堂で飛騨牛のてっちゃんです。
「てっちゃん」が1人前800円「とんちゃん」が1人前650円です。
「てっちゃん」が純粋な飛騨牛の大腸だけで「とんちゃん」は飛騨牛の内臓いろいろですが安い「とんちゃん」のほうがモツ好きにはいいかもしれませんね。
鍋の出汁で作ったラーメンと雑炊は絶品でしたね。

IMGP1767.jpg   奈賀勢4枚全部ぼかし


0578-9-2410 
一泊二食付き 9500円~
コメント
この記事へのコメント
旅館でも
ホテル選びのポイントはLANが使えるかどうか!
仕事をしてたら欠かせません。
旅館でも無線LANが使えるってありがたいですよね。

モツ鍋は美味しそう!
私も好きです(笑)
2008/04/06(日) 08:57:50 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
ありがとうございます。
いつも見ていただきありがとうございます。
モツはほんとに美味しかったです♪
2008/04/06(日) 23:17:45 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/553-f95c4d26
この記事へのトラックバック
