きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
和風民宿 サンヒルズのと
平成20年1月19日(土)
石川県七尾市大泊藤巻38にある和風民宿 サンヒルズのとに中学生時代の悪友達と新年会に行って来ました。
富山県と石川県の県境の小高い所に建ち立山連峰と富山湾が見渡せる絶景民宿です。
ロビーと廊下にはコミック本が3000冊あり漫画好きにもたまらない民宿です。

部屋は和室8畳間でテレビ、冷蔵庫、浴衣、タオル、歯ブラシは用意されています。
お着きのお菓子もありますがポットは沸くポットではありません。

外観3枚 部屋4枚


一休みしたら早速お風呂に。
一応天然温泉ということですがどこかからのもらい湯で加熱循環して使用しているために塩素臭いのが残念ですが景色はいいです。
露天風呂に浸かってしまうと景色が見えなくなるのがちょっと残念。
朝日に向かってやっぱり思わずバンザイ(^^)

夕食は各部屋でいただきます。
キトキトのお刺身はやっぱり美味しいです。
蒸し牡蠣もグッドです。
鍋の出汁で作る雑炊はやっぱり美味しいですね(^^♪

風呂4枚 料理12枚


お酒も入って気持ちが昂ってきたところでお待ちかねのコンパちゃんの登場です(*^_^*)
やっぱり男だけの宴会ではつまらないですからね~
しっかり延長もしてお酒8合、ビール8本、いいちこ1本飲み当然ながら料金は宿泊料の倍近くになりました(^^ゞ

コンパちゃんと宴会 コンパちゃん500


朝食は大広間でいただきます。
残と蟹の入った味噌汁は飲んだ次の日にはぴったりです。
鍋で出てくるのもいいです。

IMGP0946.jpg IMGP0954.jpg


0767-59-1388   
一泊二食付き 平 日 8,400円~15,750円
         土曜日・祝祭前日 9,450円~15,750円
         
コメント
この記事へのコメント
七尾市ですか。
石川県の方には仕事で何度が行きました。
懐かしいなぁ・・・!

あの辺は魚も美味しいですよね!
2008/01/21(月) 08:15:57 | URL | ユーアイネッショップ店長うちまる #-[ 編集]
冬の日本海
この時期は冬の日本海のお魚が美味しい季節なのでぜひまた来てくださいね。
2008/01/21(月) 21:05:53 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/542-9a1a6c38
この記事へのトラックバック
