きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
平湯温泉 ひらゆの森
平成19年12月22日(土)
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1にあるひらゆの森に高校時代の悪友達と忘年会に行って来ました。

日帰りでは何度も利用したことがあったのですが今回初めて泊まってみました。
館内はすべて畳がひいてありスリッパはありません。
お風呂や食事処で他人が履いたスリッパを履くのはあまり気持ちがいいものではないのでなかなかいいもんですね。

本館に宿泊しましたが布団は自分達で敷きます。
その分、チェックインしてすぐに布団で休めるし、朝も布団をあげられることがないのでいいかもね。

外観部屋4枚 IMGP0500.jpg


ただ、入浴時間が日帰り客をかなり重視しているという感じをうけました。
日帰り入浴時間が夜9時までだし、朝は露天風呂が清掃のため8時までしか入れないので朝食のあとは2ヶ所ある貸切風呂に入るしかないので入れない人もいるのではないでしょうか。
せめて宿泊客専用の内湯をチェックアウトまで開放しておくべきではないかと思いました。

良い風呂だけに残念です。

右の画像は2ヶ所ある貸切風呂です。
鉄釜風呂で半分が内湯で引き戸を開けると半分が露天風呂になってます。
洗い場も3つあり6人くらいは楽に入れそうです。
脱衣場も8畳ほどの広さがありやはり畳が敷いてあります。

露天風呂と内湯4枚 貸切風呂4枚


食事は食事処「どんぐり」でいただきます。
夕食が18時から19時の間に、朝食は7時30分から8時30分の間に入ればOKです。

料理は今月初めに行った錫杖が良すぎるだけに比べるとかなり落ちますが料金が税込み1万円なのでこんなもんでしょうかね~
足りなければ追加メニューもあります。
酒のつまみに漬物盛り合わせ300円を頼みましたがしょぼかったです。

食事処4枚 IMGP0479.jpg


かんぱ~い
右は朝食です。

IMGP0477.jpg IMGP0510.jpg


ライトアップされた露天風呂も湯気が立ち込め幻想的でなかなか良い雰囲気でしたよ。

露天風呂入浴500 夜の露天でバンザイ500


●平日
   1泊2食付  1泊夕食付 1泊朝食付  素泊まり
大 人 8,000円   7,000円   5,400円   4,400円
小 人 6,500円   5,500円   3,900円   2,900円

●土曜・祝前日
   1泊2食付  1泊夕食付 1泊朝食付  素泊まり
大 人 10,000円   9,000円  7,400円   6,400円
小 人 8,000円    7,000円  5,400円   4,400円

●夏休み(7月中旬~8/末)
   1泊2食付  1泊夕食付 1泊朝食付  素泊まり
大 人 9,000円   8,000円   6,400円   5,400円
小 人 7,500円   6,500円   4,900円   3,900円

●GW、お盆、お正月(当館が任意に定める期間)
   1泊2食付  1泊夕食付 1泊朝食付  素泊まり
大 人 11,000円  10,000円  8,400円   7,400円
小 人 8,800円   7,800円   6,200円   5,200円

※ 2名で2室、6名で3室等の場合は2,000円UPとなります。
※ GWの場合は9,000円~11,000円となります。
※ 合掌棟・新館(トイレ付 禁煙)ご利用の場合は上記金額にプラス1,000円となります。
※ 子供セット/夕食がお子様用の内容となります。

0578-89-3338 
コメント
この記事へのコメント
いやー雪の中の露天風呂!
入ったことないので何度も写真をアップしてみました。

情緒があって良さそうですね!
ぜひとも
雪見の露天風呂は入るまでが辛いですが入ってしまえば天国です(^^)
ぜひ雪見の露天風呂に入りにきてくださいね。
2007/12/26(水) 06:22:09 | URL | きよちゃん #HHY6jYQ6[ 編集]
昨日はお疲れ様でした
やっぱり平湯はいいですね。休憩室のあったかい畳が大好きです。小川の元湯もいいですが。早速ですけどリンクを貼らせていただきます。それでは頑張ってそば部も活動してください。
2007/12/28(金) 18:02:56 | URL | あつかん #-[ 編集]
ありがとうございます。
リンクありがとうございます。
あの後4時30分まで飲んでました(^^)
起きてから今度は新穂高温泉へ。
山のホテルで忘年会でした。
蕎麦部員としての活動も頑張りますね。
2007/12/29(土) 20:07:22 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
あのあと温泉ですか・・・
どこかおいしいところを発見したら教えて下さい。ちなみにそば部では50点以下のお店は載せない事にしております。あと立ち食い蕎麦もちょっとジャンルが違うので載せてません。まあ、そんな基準でご教示下さい。では良いお年を!
2007/12/30(日) 00:11:29 | URL | あつかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/538-c14d259c
この記事へのトラックバック
