きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
白馬岳 蓮華温泉ロッジ
平成19年8月11日(土)
毎日暑い日が続くのとペルセウス座流星群が見れるということで新潟県側からの北アルプスの登山口、標高1,475mの白馬岳 蓮華温泉ロッジに泊まりに行って来ました。
日本秘湯を守る会の宿です。

宿にはテレビ、冷蔵庫、ポットはもちろん、浴衣、歯ブラシ、タオルなどのアメニティグッズは何一つありません。
しかも自家発電のため夜9時になると全館消灯。
部屋でも懐中電灯が必要です。

IMGP7635.jpg IMGP7636.jpg


受付と玄関脇にある飲み物の入れです。
みくりが池温泉の生ビールが600円なのにここの700円はちょっと高いな~

IMGP7666.jpg IMGP7667.jpg


夕食は18時から、朝食は6時からです。
なんか以前よりも内容が悪くなったような気がしました。
ほんとの山小屋とあまり変わらりません。
先週みくりが池温泉に泊まったので余計にそう感じるのかな?

IMGP7642.jpg IMGP7654.jpg


夜はしっかり星も見れたし朝は気持ちよく晴れて爽やかな空気の中、露店風呂と雄大な景色を堪能できました。
思わずバンザイ!!

内湯は夜9時以降は上がり湯は止まりますが朝7時30分から10時の清掃時間以外はいつでも入ることができます。
一応内湯にはリンスインシャンプー、ボデーソープはあります。

20070813061506.jpg 20070813061536.jpg


チェックインも早くできるけどチェックアウトも8時30分と早いので15時30分までは広間が開放されています。
ここに荷物を置いてゆっくりお風呂は満喫できます。
私たちは11時過ぎまでゆっくりしていました。

IMGP7669.jpg IMGP7718.jpg


一泊二食付き8500円
個室利用料4000円(1~6人)
090-2524-7237(現地直通電話)

白馬岳蓮華温泉ロッジ事務所 025-552-1063
新潟県糸魚川市横町5-5-14

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/511-c79ac884
この記事へのトラックバック
ペットと飼い主様のことを考えたら、こんな素敵なシャンプーができました。アマゾンの天然ハーブ、コパイバとアンジェローバを配合。100%無添加、無着色。子犬から敏感な肌の全犬種、全猫種に使用します。もちろん、シャンプーされる飼い主様にも安心です。コパイバマリマ
2007/09/06(木) 18:18:37 | シャンプーを攻める
