きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
劔岳目指して その3
平成19年8月4日(土)
剣山荘出発は7時15分。
風が強いのとガスがかかっていますが雨は降ってはいません。
助かります。

忘れていましたがけっこうお花もたくさん咲いていました。

20070812202423.jpg 20070812202445.jpg


みくりが池温泉に電話して満室だったら帰ろうと思っていましたがラッキーなことに台風のおかげでキャンセルが出たらしく泊まることができました。

途中、写真を撮ったりコーヒーを飲んで休んだりしてみくりが池温泉に着いたのは10時50分。
まだ部屋に入ることはできなかったので早速お風呂に。
やっぱり温泉はいいですね~

IMGP7516.jpg IMGP7544.jpg


風呂上りはやっぱりニャマ
お薦めのゲンゲの天ぷらが載った「みくり丼」も食べてみましたが美味かったです。

IMGP7467.jpg IMGP7469.jpg


12時40分、ようやく部屋に入りました。
なにもないシンプルな部屋でした。
今夜は6畳の部屋に5人とちょっと窮屈。
夕食までは飲んでは、風呂の繰り返しでのんびり過ごしました。

IMGP7476.jpg IMGP7479.jpg


地獄谷で作った黒タマゴと生ブルーベリーソフトクリームは美味しかったです。

IMGP7471.jpg IMGP7475.jpg


夕食は19時から、朝食は朝6時~8時の間でのバイキングです。
山小屋と見れば納得のいく料理内容です。

IMGP7495.jpg 20070812205401.jpg


トイレがシャワートイレなのには驚きました。
素晴らしい!!

朝起きると天気予報とは裏腹に快晴
こんなことなら仙人温泉に行けば良かったと悔やまれますがまたいつかリベンジしましょう。
宿から地獄谷へ降りる階段脇で雷鳥をみつけました。

IMGP7538.jpg IMGP7554.jpg


あまりにも天気がいいので8時30分にチェックアウトして浄土山と龍王岳に登ってきました。
いや~ほんとに充実した山行ができて良かったです。

帰りは室堂発14:00の富山駅直行バスで帰りました。

IMGP7612.jpg 20070812210702.jpg


みくりが池温泉
富山県中新川郡立山町室堂平 
076-465-4595
一泊二食付き8550円
日本秘湯を守る会の宿
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/510-20d9a7b5
この記事へのトラックバック
