きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
栃木遠征3泊4日 その3
平成19年7月15日(日)
3日目の朝は台風の影響なのか雨脚が強くなっています。
幸い風はあまり強くないのが救われます。

天気が良ければ鬼怒沼山まで行ってくるつもりでしたがこの雨なので10時にチェックアウトとしてからすぐに八丁の湯に行くことにしました。

小走りに八丁の湯まで行きすぐに混浴露天風呂に入って汗を流しまずはちべたいビール

一服したところで車の中に日本秘湯を守る会のスタンプ帖を忘れてきたので宿の送迎バスに乗せてもらい取りに行き、帰りは加仁湯で降ろしてもらいまだ入っていなかった日光沢温泉に入りに行ってきました。

概観はいかにも山小屋風の建物です。
混浴露天風呂が2つあり上の方は透明なお湯で下の方は白濁したお湯でした。
一応脱衣場は上の方にありますが泊まれば内湯からすぐに下の混浴露天風呂に入ることができます。

IMGP6940.jpg 20070720204214.jpg


宿に戻ってまた風呂に入りまた飲んで夕食まで一眠りです。
なんと幸せなひと時でしょうか。

20070720204239.jpg 20070720204253.jpg


20070720204307.jpg IMGP6947.jpg


一眠りしてまた風呂に入って夕食です。
ご飯はジャーの中にたっぷり入っていますし味噌汁以外はすべて出ていますのでお酒を飲まない方にはいいかもしれませんね。

朝食もシンプルですが味は良かったです。

チェックアウトが9時というのは早いですがチェックインも早くできるのでまぁ~いいですかね。

IMGP6972.jpg IMGP6992.jpg


栃木県日光市川俣876
0288-96-0888
一泊二食付き 9600円(本館)
日本秘湯を守る会の宿



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/504-e0657ba9
この記事へのトラックバック
