きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
スポンサーサイト
頸城駒ケ岳&ひすいの湯
平成19年6月16日(土)
剱岳登山トレーニング第3弾に選んだのは新潟県糸魚川市にある岩場&急登坂だという頸城駒ケ岳。
集合場所の滑川インターから1時間程で登山口に着きました。
登山口には駒ケ岳山荘と名づけられた非難小屋とトイレがあります。
小屋の裏にはなんと絶景の露天風呂跡が・・・
今は全然使用していない様子ですが入れたら気持ちが良いだろうな~

登山道は距離は短いのですがジメジメしていて気を抜くとスッテンころりんしそうなうっそうとした道でしかも噂通りの急坂が続きます。
途中岩場もありましたが今回は急坂トレーニングでしたね。
登山中はガスがかかって視界は悪かったんですが山頂は気持ちよく晴れていて良かったです。

登りが2時間40分、降りは1時間40分でした。
先週の長時間歩行からするとなんだか物足りない感じですがけっこう足にきましたね。

汗流しに選んだのは休憩所があるフォッサマグナ温泉ホテル糸魚川に併設されている「ひすいの湯」
今回初めて入りました。
温泉はけっこう油臭のするナトリウム・カルシウム塩化物泉。
なめると塩辛いです。
汗を流したあとはやっぱりニャマ
飲んだ後は大広間で1時間程熟睡してました。

入浴料は1000円

9.jpg 20070616225547.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/497-c8e07acb
この記事へのトラックバック
