きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
東山パークホテル 新風月
平成19年4月15日(日)
福島県会津若松市東山町湯本にある会津東山温泉東山パークホテル 新風月で男ばかりのコンパニャ宴会を楽しんできました(^^)
ここは伊東園ホテルグループのひとつで北陸地区にある湯快リゾートのように365日同一料金、1泊2食付・大人お一人様7800円というシステムになっています。
でも私達は一泊二食付120分飲み放題のコンパニャパック3人に一人のコンパニャが付いて16740円です。
部屋の設備やアメニティも充実していてこれで普通なら一泊二食付7800円だから宿泊客が多いのもうなづけます。

部屋に入って時間があったので鶴ケ城の夜桜見物もしてきました。

20070426060736.jpg 20070426060827.jpg


さていよいよコンパニャ宴会です。
盛り上がりましたね~
癖になりそうです(^^)
料理もなかなかのもんでしたが味わっている余裕がありませんでした。

20070426060859.jpg 20070426060918.jpg


朝食はバイキング。
好きなものを好きなだけ食べれるというのはありがたいですね。

お風呂も広々としていてなかなか良かったです。

IMGP4828.jpg 20070426061012.jpg


0242-26-3690

今回、チェックイン前に2湯、チェックアウト後に6湯入りました。

チェックイン前に入ったのは西会津の国道49号線沿いにあるお蕎麦屋さんにあるお風呂。
清兵衛温泉・古澤屋でざる蕎麦を食べて入らせていただきました。
アワアワが体にまとわりつく良いお湯でした。
入浴料はなんと無料、ありがたいですね。
0241-45-4000

もう一つは熱塩温泉の共同浴場下の湯です。
ここのお湯はその名の通りちょっと塩味がする熱いお湯でした。
一応男女別にはなっていますが仕切りの壁がとても低いです。
入浴料は200円でお隣の叶屋商店で払います。
0241-36-3138熱塩温泉旅館組合

20070426061027.jpg 20070426061052.jpg


チェックアウト後、まずは湯野上温泉の川沿いの露天風呂へ。(左)
お湯が熱くてゆっくり入っていられませんが開放感はいいですね。

次はたかつえの樽露天風呂。
ここは逆にお湯が温くて寒かったです。

IMGP4840.jpg IMGP4850.jpg


次は滝沢温泉民宿松の湯
長野県の加賀井温泉と同じようなお湯でゴボゴボと噴出していました。
入浴料はなんと100円、めっちゃありがたいです。

IMGP4856.jpg IMGP4857.jpg


次はこの時期にしかお湯が出てこないという大塩温泉の季節限定露天風呂。
ここは民宿たつみ荘さんが管理していらっしゃるので入る時は一言声をかけて入るようにしましょうね。
無料です。

IMGP4874.jpg IMGP4866.jpg


次は早戸温泉つるの湯
川沿いの露天風呂からの景色もいいですが内湯の雰囲気もなかなか良かったです。
ここには自炊ができる施設も完備されていて一泊3825円で泊まれるようです。
入浴料は500円

IMGP4877.jpg IMGP4887.jpg


最後は自遊人パスポートで、かのせ温泉赤湯に。
最近源泉温度が上がったらしくお湯が注がれている浴槽は49℃、隣の浴槽も47℃という高温。
47℃の浴槽にははいれましたがさすがに49℃の浴槽にははいれませんでした(>_<)
最近できたという露天風呂も43℃くらいはありました。

IMGP4891.jpg IMGP4896.jpg

コメント
この記事へのコメント
きよさんが、居てくれたから、盛り上がったのですよ、楽しかったです!、ありがとうございました、また次回チャンスがあったらよろしくです、タカさんもありがとう(^^)/
2007/05/04(金) 20:56:12 | URL | ひで です #51W/6B1o[ 編集]
楽しませてもらいました。
いや~ひでさんが最初っから暴走してくれたんで火がついたんですよ(^^)
次回の開催が待ち遠しいです。
2007/05/05(土) 05:43:55 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
あ~あ
ま~たコンパニオンと××してるよぉ~。。
ほんまに心から楽しそうですねぇ~~。笑
2007/05/16(水) 13:27:27 | URL | ますこ #-[ 編集]
バカですね~
ますこさん、ほんとに楽しいですよ~
バカだと思われるかもしれませんが遊んでいる時はほんとにバカになってます(^^)
可愛いもんでしょ?
2007/05/17(木) 13:01:21 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/487-3ce9b23c
この記事へのトラックバック
福島県&会津若松市&素泊まりで泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した素泊まりのホテルに到着。あと少しガンバロー!直前予約で、取れた素泊まりホテルだけど、大丈夫かな!きちんと予約されているでしょうか。ちょっと心配!会津若松(磐越西線)バス30分あ、そろそ
2007/08/10(金) 03:41:12 | 福島県素泊まり日記
