きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
氷見 民宿・磯料理 魚恵(ぎょけい)
平成19年2月24日(土)
富山県氷見市北大町7-38の道の駅氷見のすぐ近くにある民宿・磯料理 魚恵に美味しいもの探検隊の仲間と泊まってきました。
外観からしてほかの民宿とは違いちょっぴりお洒落で落ち着いたたたずまいです。

お部屋も綺麗です。
アメニティー関係は民宿なのであるだけ良しという程度のタオルと歯磨き粉付きの歯ブラシでした。
トイレはシャワートイレです。
今回は男女4人づつだったので24畳の部屋をアコーディオンカーテンで仕切りました。

20070302205330.jpg 20070302205344.jpg


お風呂は2人が入れば一杯です。
いつも満員の民宿なのでもう少し広いほうがいいかな。
でも一度も他のお客さんとは会わなかったけどね。
お湯は温泉をタンクローリーで運んできていてしっかり入湯税を取られました?
そういうもんなのでしょうか?

でも食事は字の如く魚の恵みいっぱいの料理に満足しました。
素材をうまく生かした味付けにも感心です。
器も民宿としてはりっぱな物です。

IMGP4373.jpg 20070302205439.jpg


夕食の後で富山の蒲鉾4品とチーズの品評会もしたんだけど酔っ払っていたためになにがなんだかわからなくてただ飲んで食べてただけでした(^^)

朝食もなかなか豪華。
これで一泊二食付で11000円です。
他の氷見の民宿の相場料金よりも2000円は高いですが満足できると思います。

20070302205453.jpg 20070302205509.jpg


一泊二食付 11000円~
0766-72-3744
コメント
この記事へのコメント
デジカメ
そういえば、デジカメ直りましたか??
いきなり壊れたみたいだったので・・・。
ちなみに朝食の写真は、おかみさん撮影のものでしょうか??
2007/03/08(木) 16:20:05 | URL | ますこ #-[ 編集]
デジカメ
デジカメは修理中です。
温泉宿一泊分程の出費になりそうです(>_<)
朝食の写真は女将さんのカメラに私のSDカードを入れて撮影させてもらいました。

それにしても良く飲んだな~
2007/03/08(木) 21:58:11 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/477-77278dff
この記事へのトラックバック
