きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
温泉割烹旅館 藤よし 伊豆店
平成19年2月11日(日)静岡県伊東市富戸1305-8にある伊豆温泉割烹旅館横浜「藤よし」伊豆店に温泉仲間9人と泊まり楽しい一夜を過ごしました。

祝日前日ということで一泊二食付(スタンダード料理)で18000円でした。 泊まったところは離れの「新島」お風呂や食事をする本館まで行ったり来たりするのはけっこう大変でしたが大人数でワイワイ騒ぐには周りのことを気にすることなく楽しめるのでとても良かったです\(~o~)/

部屋は和室だけかと思ったら洋室もあり全部で20人は泊まれそうですね。
ちょっとした流し台やトイレも2つありました。

一休みしてお風呂に。以前にお風呂だけは入りに来たことはありましたが相模湾を一望できる「相模の湯」は絶景ですね。今回は貸切のお風呂には全然はいりませんでした。それだけ「相模の湯」がいいということですね。

20070227200133.jpg 20070227200308.jpg


夕食はさすが割烹旅館だけあってとても美味しいです。まぐろの尾頭付きの舟盛は圧巻です。
藤よしオリジナルのお酒2種類も料理によく合いました。 夕食の途中で今回は運良く日本刀での極上マグロの一刀おろしを見ることができしかもおろしたマグロの握りや海苔巻きもいただけハッピー(^^)

20070227200340.jpg 20070227200430.jpg


食事の後は皆で持ち寄ったお酒やおつまみで夜遅くまで盛り上がりました。
今回もJちゃんのカクテルをありがたくいただきました。

朝食には夕食に出たマグロのカブト焼きやサザエ、ホタテ、鯵の干物をご自分で焼いていただく七輪焼きなど豪華な食事を楽しみました。

20070227200450.jpg 20070227200513.jpg


0557-51-3211 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/471-3a3e2d5b
この記事へのトラックバック
