きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
京都観光
平成19年2月3日(土)
会社の組合行事で京都に行ったついでにせっかくなので京都観光をしてきました。
宿泊したホテルは京都市下京区烏丸通七条東入ルまうや町200にあるホテルステーション京都・西館です。
久しぶりの鉄道での旅に心は躍ります。
乗ってすぐに飲み始め、最後はやっぱり駅弁ですね。
今回は「かに寿司」を食べました。

ホテルは京都駅から徒歩3分のところにあり大浴場もありました。

20070215130057.jpg 20070215130112.jpg


組合行事の後はやっぱり宴会。
居酒屋ももじろう地下鉄烏丸御池駅前店でおおいに盛り上がりました。
飲み放題でこの料理で一人4000円は安い

朝食はホテルでバイキング。
こちらもなかなか充実していて良かったです。
ホテルは和室に4人で利用して一泊朝食付で税込み5800円でした。

20070215130136.jpg 20070215130154.jpg


翌日は京都観光に。
行ったのはメジャーな金閣寺とその近くの北野天満宮の2箇所だけ(^^)
どちらも天気が良かったせいか人でいっぱいでした。
金閣寺は久しぶりに見ましたが日本人の心を見るようでとても良かったですね。
20070215130230.jpg 20070215130244.jpg

京都観光には市バスの1日乗車券カードを買うといいですね。
1日乗り放題で500です。

昼ごはんには西陣にある水炊きで有名な鳥岩楼でお昼12時~14時までしかやっていない親子丼を食べてみました。
トロトロ卵にやわらかいお肉がなんとも言えないお味でした。
みなさんも一度食べてみてくださいね。

20070215130307.jpg 20070215130321.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/464-a8991be2
この記事へのトラックバック
