きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
松田江温泉 民宿あおまさ
平成18年12月2日(土)
富山県氷見市窪3203-1にある松田江温泉「民宿あおまさ」に高校の同級生と忘年会に行ってきました。
ここは自家源泉を持つ温泉民宿として前々から気になっていたところなんです。
お風呂はご主人の手造りらしく台風がきたら飛んでいきそうなバラック小屋の中に湯船があります。
お湯は1200メートルの地下からくみ上げているらしく油臭のするお湯でとてもしょっぱいです。
鉄分も含まれているのかタオルをつけると茶色に染まります。
湯船はひとつで一応男女別もしくはグループ別で入るようですが夜は自由に入っていました。
実際、他のグループと混浴しましたので男性の中に女性が入るのはOKみたいです。
自由入浴とでも言いましょう。
湯船もけっこう広くて10人は入れますね。

20061209194816.jpg 20061209194831.jpg


夕食はお部屋でいただきます。
舟盛りとカニでお腹が一杯です。
ご飯が食べれなかったのでおにぎりを作ってもらいました。
この料理で基本料金8500円とカニ2000円の合計11500円です。
朝食は1階の大部屋で皆さんと一緒にいただきます。
昨晩食べ切れなかった刺身を昆布でしめていただきありがたくいただきました。
朝から風呂に入ってビールをグビッ!
最高ですね(^^)

20061209194850.jpg 20061209194904.jpg


一泊二食付8500円
0766-91-5157
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
鹿児島在住の中三です!
きよさんのサイトを見てから
温泉が好きになりました!
鹿児島の印象はどうですか???
2006/12/11(月) 17:34:30 | URL | DJ MASTERKEY #-[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとう。
私は去年初めて鹿児島に行き、主に屋久島、硫黄島、トカラなどの離島の温泉を満喫していっぺんで鹿児島のファンになりました。
芋焼酎もお気に入りです(^^)

中三から温泉好きとは将来が楽しみですね。
2006/12/11(月) 21:02:10 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/456-73b3388b
この記事へのトラックバック
