きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
鐘釣温泉と黒薙温泉
平成18年11月19日(日)
富山県黒部市宇奈月町にある鐘釣温泉と黒薙温泉に行ってきました。
ここには車では行くことができず黒部峡谷鉄道のトロッコ電車に乗っていきます。
宇奈月駅から約25分で黒薙駅、宇奈月駅から約1時間で鐘釣駅に到着します。
まずは鐘釣駅まで行き歩いて約10分の河原に下りると温泉が湧き出ています。
洞窟風呂は夏の陽射しを避けたり雨を避けるのにはいいですね。
IMGP2213.jpg IMGP2181.jpg


次は黒薙駅に戻って黒薙温泉旅館に自遊人パスポートを使って入らせていただきました。
普段は駅から約15分の山道を歩いていくのですが今回は雨が降っていて足場が悪かったので駅員さんの配慮でトンネル内を通らせていただき約10分で着きました。
ここの営業はトロッコ電車が動いている4月下旬から11月下旬までとなっています。
河原にも熱い源泉が湧き出ていますのでうまく川の水と合わせるとマイ露天風呂ができます。

20061209192032.jpg 20061209192046.jpg


入浴料500円
0765-62-1820
冬季休業
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/455-c20c55f9
この記事へのトラックバック
