きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
山陰・九州9連泊その8・はげの湯温泉・山翠
平成18年11月10日(金)
熊本県阿蘇郡小国町西里はげの湯にあるはげの湯温泉・山翠に泊まりました。
一泊二食付で10125円で部屋は6畳でしたが広縁があるせいかそんなには狭く感じず部屋が地熱暖房のおかげかとても暖かくてすごく良かったです。
大分県九重町に最近できた九重“夢”大吊橋のおかげもあるのか平日でも満室の時が多いようでこの日も満室でした。
この料金でお風呂も充実しているし食事にも満足できれば満室なのもうなづけます。
20061126200734.jpg 20061126200808.jpg

この日だけ今回の旅で雨の中の露天風呂でしたが天気が良ければ最高でしょうね。

20061126200828.jpg 20061126200851.jpg


食事は食事処でいただきます。
料金が安いので食事内容に不安があり特別料理の地鶏の地獄蒸し(1500円)を頼んでありましたがそんな心配は無用でした。
夕食、朝食ともに満足でした。
特にお造りは生簀を持っているだけにへたな海辺の宿よりも新鮮でした。
20061126200914.jpg IMGP1950.jpg


日帰り入浴  500円(8:00~21:00)
0967-46-4547
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/453-45b3e071
この記事へのトラックバック
