きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
山陰・九州9連泊その7・滝つぼ温泉・花風月
平成18年11月9日(木)
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺瀧ノ上5890にある滝つぼ温泉・花風月に泊まりました。
最近は黒川温泉周辺にいい雰囲気の宿が多くなりましたがまだあまり紹介されていないし混浴露天風呂を持つ宿でしたのでちょっと奮発してみました(^^)
平日ということで一泊二食付、19100円で泊まりましたが2万円以下の宿では今までに泊まった宿の中では一番でした。
宿の雰囲気、対応、サービスともに満足できました。
部屋はすべて離れ形式になっていてそれぞれに内湯と露天風呂が付いていてお風呂には冷たい麦茶も用意してありました。
部屋は和洋室でコタツも用意してありアメニティも充実しています。
20061126192653.jpg 20061126192717.jpg


部屋のお風呂も2人なら十分の広さです。
その他にも渡り廊下を歩いていくと貸切の内湯と露天風呂、男女別の滝見の湯、混浴露天風呂があります。
画像左が部屋の風呂、右が貸切風呂です。

20061126192754.jpg 20061126192847.jpg

滝見の湯と混浴露天風呂です。
混浴露天風呂は全体的に暗い雰囲気です。
20061126192911.jpg 20061126192929.jpg


夕食は個室の食事処でいただきますがゆったりとくつろげ足元も暖かくてとてもいいです。
メニューも凝っていて質、量ともに納得がいきました。
夜食の焼きおにぎりも小さいですが気持ちが嬉しいですね。
朝食にも満足できました。
20061126193013.jpg IMGP1736.jpg


日帰り入浴不可
0967-44-0277
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/452-140471af
この記事へのトラックバック
