きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
山陰・九州9連泊その1・海潮温泉・海潮荘
平成18年11月3日(金)
島根県大原郡大東町大字中湯石451にある海潮温泉・海潮荘に泊まりました。
山陰・九州の混浴、秘湯めぐりの初日です。
日本秘湯を守る会の宿で一泊二食付13000円~21000円となっていますが今回は16000円で泊まりました。
立地的には川を挟んだ向こう側の道路を車がビュンビュン走っているので秘湯とは言いがたいですが館内は落ち着いた和風旅館です。
泊まった部屋は10畳に広縁付きで持込用の冷蔵庫があるのはよかったです。
お風呂は男女別に内湯とそこから直接露天風呂に出ることができます。
以前は露天風呂の奥で男女の露天風呂がつながっていたようですが今はしっかり柵ができていました。

20061126111848.jpg 20061126111930.jpg


食事は夕食、朝食ともに食事処の囲炉裏端で会席料理いただきましたがテーブルの中に足を入れることができないのであぐらをかけない女性は食べにくそうでした。
味、量ともに悪くないだけにもう少し考慮してほしいですね。
夕食は会席料理の他に色々な鍋料理も選べます。
20061126111957.jpg IMGP2112.jpg


入浴のみ不可、食事付き休憩6000円~(11:00~14:30)要予約
0854-43-5000

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/446-c94d8c91
この記事へのトラックバック
