きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
香草源泉
平成18年9月9日(土)
群馬県草津町の山中にある香草源泉に有志3人で行ってきました。

始めは左上の写真のように綺麗に整備された林道を歩きます。
写真を撮りながら歩いたにもかかわらず50分ほどで毒水沢との分岐です。
ここから沢を遡上します。
30分ほどで右下の難関の滝です。
ここを乗り越えなくてはいけません。

藪こぎを覚悟していましたが先人が取り付けてくれたロープがあったのでこれを使わせていただき助かりました。
しかしそんなに丈夫そうなロープではなかったのでこれを頼りすぎると危険かもしれません。
ここをクリアしたら10分で最初の源泉が出ているところに来ました。
ここから上流に10箇所程の源泉が湧き出ているところがあるみたいです。
20060917083037.jpg 20060917083049.jpg


赤いペンキで源泉が出ているところにマーキングしてありましたが9番目までで10番目がありません。
ここまで来たら10番目のポイントを捜し求めて画像右上の滝を右から藪こぎして巻いて登るとありました。
右下がそのポイントです。
この上にもあるのではないかと思いましたが川の水も酸っぱくなかったので源泉が出ているところは無いかもしれません。
戻って入浴タイムです。
去年お姉さんが買ったミニスコップが役立ちました。
下手をするとお尻が火傷しそうですが快適に入ることができて良かったです。
左上はマキちゃんが造ったこだわりの湯船です。

20060917083104.jpg 20060917083124.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/421-b7a38c95
この記事へのトラックバック
