きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
湯谷温泉
平成18年8月13日(日)
富山県砺波市庄川町湯谷235にある湯谷温泉に入りました。
湯谷温泉というのは同じ富山県にもう一つ南砺市福光町にも「栄楽荘」という旅館があるので間違えないようにしてくださいね。
外観は鄙びた感じがなんともいえないたたずまいで看板もなくほんとにここでいいのかと思ったくらいです。
宿泊客をうけている様子はなく部屋で休憩するだけならいいみたいです。
お風呂に向かう階段からはダムが見えます。

IMGP0448.jpg IMGP0436.jpg


お風呂は階段を下りた川沿いにあり浴室全体が湯船みたいなもので洗い場はなくただお湯を楽しむというだけです。
かすかに硫黄の臭いがする無色透明のお湯に身をゆだねていると体中に泡がまとまりついてほんとに気持ちがよかったです。

IMGP0437.jpg IMGP0438.jpg


お湯の出ている湯口は上下し男側と女湯側はつながっていてシーソーのようになっています。
上のほうにも浴室があったみたいですが壊れていました。

IMGP0440.jpg IMGP0443.jpg


0763-82-0646
入浴料500円
入りに行く際は要確認
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/413-bd635f75
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。