きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
大日岳日帰り登山
平成18年8月5日(土)
富山県の立山町にある大日岳に日帰り登山してきました。
朝6時に称名滝に通じる称名道路が開くのを待って入り称名滝に行く途中から登山道に入っていきます。
コースタイムでは片道7キロ、5時間40分となっていましたが5時間で登れました。

IMGP0284.jpg 20060819075021.jpg


この日は快晴で真っ青な空がほんとに綺麗でした。
高山植物も咲き乱れていてほんとに気持ちよく登ることができました。
20060819075138.jpg 20060819075117.jpg


来年はバックにそびえる剣岳に登ってみたいですね。
下山には4時間かかり疲れた体を吉峰温泉で癒して帰りました。

20060819075213.jpg 20060819075227.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/411-78d27b4c
この記事へのトラックバック
