きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
祖谷温泉「ホテル祖谷温泉」
平成18年7月14日(金)
徳島県三好市池田町松尾松本367-2 にあるホテル祖谷温泉に泊まりました。
四国に一軒しかない日本秘湯を守る会の宿です。
日本三大秘境のひとつと謳われる祖谷渓谷によくもまぁりっぱな建物を造ったもんです。
ただ、建て増し、建て増ししたのか館内は階段が多く迷路のようになっています。
泊まった部屋から内湯へ行くのは大変でした。
IMGP0104.jpg 20060729112805.jpg


渓谷沿いにある露天風呂へはケーブルカーで降りて行きます。
所要時間は5分。
毎分1500ℓ自噴しているという温泉はわずかに白濁しており硫黄臭もして入ると体に泡がまとわり付いてほんとに気持ちの良いお湯です。
温度は39℃で加温、加水はいっさいしていなくドバドバと惜しみも無く掛け流されておりついウトウトとしてしまいます。
20060729112831.jpg 20060729112901.jpg



食事は地元で採れた旬の食材を使った手の込んだ料理で量、質、味ともにとても満足できました。

IMGP0067.jpg 20060729112937.jpg


朝食にも大変満足しました。
コーヒーの無料サービスもありがたいですね。

内湯は24時間入ることができますが残念ながら露天風呂ほど臭いもツルツル感もありませんでした。
でも入り口に置いてある琵琶茶は冷たくてとても美味しいです。
20060729113108.jpg 20060729113124.jpg


1泊2食付きで16950円~(休前日は2100円増)
日帰り入浴料1500円 10:00~18:00(受付17:00まで)
0883-75-2311
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/404-6292d61c
この記事へのトラックバック
