きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
角間温泉「岩屋館」
平成18年3月11日(土)
長野県小県郡真田町大字長2868にある角間温泉「岩屋館」に行ってきました。
日本秘湯を守る会の宿。
今回で2回目の宿泊です。
泊まらせていただいたのは冬の間は閉めているという本館。
前回泊まったときは最初ここに案内されたのですがなぜか新館に移動させていただき10000円で泊まれたのでしたが景色はこの本館からの方がいいかも。
ということで今回も10000円で本館に泊めてもらいました
20060318092954.jpg IMGP8944.jpg

ちょっと洋服をかけるところが湿っぽく浴衣も湿っぽかったのですが他はあまり気にはなりませんでした。
冷蔵庫も持ち込んだ飲み物を冷やせる十分なスペースがあります。
館内にはアルコール類の自動販売機はありません。
タバコの自動販売機もかなり古いもので種類も豊富ではないので買ってきたほうがいいでしょう。
IMGP8946.jpg IMGP8948.jpg

ここの源泉温度は17.5℃と低く湯量も豊富ではないので加熱循環しているため混浴露天風呂は午後3時30分から夜9時30分まで。
朝は7時30分からです。
夜7時30分から8時30分までは女性専用タイムです。
内湯には源泉と濾過した湯船の2種類あります。
男性と女性が夜中に入れ替わります。
内湯から続く露天風呂は片方にしかありません。

20060318093318.jpg IMGP8981.jpg

食事は食事処でいただきます。
かなり大きなテーブルなので向かい合うとかなり離れてしまうので直角座って食べました。
朝食の玉子焼きと手作りヨーグルトはとても美味しかったですね。

20060318093532.jpg IMGP8979.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/369-51096c82
この記事へのトラックバック
