きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
屋久島観光&温泉めぐり2日目
平成17年11月11日(金)
屋久島観光&温泉めぐり2日目です。
送陽邸を10時にチェックアウトしてまずは熊毛郡上屋久町一湊にある大浦の湯に。
0997-44-2800
入浴料300円
20060107075534.jpg 20060107075546.jpg

志戸子カジュマル園に向かう途中西郷隆盛上陸の地で記念撮影
20060107075608.jpg

そして志戸子カジュマル園
入園料200円

20060107080234.jpg 20060107080247.jpg

そして宮之浦港からフェリー太陽に乗って口永良部島に行くつもりでレンタカーを返す手続きを済ませ昼食を買おうとスーパーに行ったときに島内放送で荒波の為フェリー太陽は欠航しますと(;_;
頭の中が混乱するなかとりあえずまたレンタカーを借りる手続きに。
明日フェリー太陽が無事に出航できればこれからの予定をすべて変更してとりあず口永良部島にはなにがなんでも行こうと決め干潮時にしか入れない平内海中温泉に向かいました。
20060107075654.jpg 20060107080115.jpg

入ることができるギリギリのタイミングでした。
入浴料寸志

お腹も空いたのでここらで腹ごしらえと向かったのがガイドブックで見つけた安房にある「田舎味茶屋ひらの」
屋久島の自然や季節を味わってもらいたいというご主人こだわりの「屋久然料理」で16種類のお任せ料理です。
20060107080130.jpg 20060107080217.jpg

デザートもついてお昼は2100円です。
鹿児島県屋久町安房2617-3
0997-46-2816

食事の後はフルーツということで今度は屋久島フルーツガーデンに。
園内を周った後はフルーツの試食もさせてもらえます。
20060107080324.jpg 20060107080554.jpg

入園料500円
0997-48-2468 

そして今日最後に大川の滝を見に行きました。

20060107085531.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/317-7dd0b7d1
この記事へのトラックバック
