きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
蓮華温泉
平成17年7月17日
新潟県糸魚川市の蓮華温泉に行ってきました。
姫川温泉の入り口から20Km程のクネクネ道を登ります。
道路脇には深い側溝がありますのでくれぐれもヘアピンカーブでタイヤを落とさないように注意してくださいね。
週末や登山シーズンは駐車場満車になりますので要注意です。
20050727204206.jpg

まずは温泉ロッジの受付で料金を払います。
露天風呂だけの入浴料は500円
ロッジの内湯にも入ると800円
内湯だけでも800円です。
20050727204254.jpg

露天風呂はロッジの裏手の山に4箇所ありすべて混浴で脱衣場、トイレはありません。
20050727204232.jpg

左側の登山道から登りまずは「三国一ノ湯」に入りました。
以前訪れた時はお湯がチョロチョロとしかでていませんでしたが今回はけっこう出ていました。
湯加減は夏にぴったりの体温よりちょっと暖かいかなって感じです。
カップルで入るとちょうどいいかも。
20050727204313.jpg

次は一番上の「薬師ノ湯」に。
連休とあって満員御礼です。
少し空くのを待って入浴です。

残念ながらガスっていて展望はよくありませんでした
20050727210049.jpg

続いてその下の「仙気ノ湯」に。
ここだけ沢水で温度調整ができるので一番良い湯加減でした。
20050727205137.jpg

最後に山を降りながら「黄金ノ湯」に。
木々に囲まれて静かな雰囲気です。
20050727210136.jpg

そしてお清めに内湯の「総湯」です。
大きな一枚ガラス越に見える山々は壮大です。
20050727205956.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/261-47463d1a
この記事へのトラックバック
