きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
庄川温泉 風流味道座敷「ゆめつづり」
平成17年6月20日
富山県砺波市庄川町金屋3531の庄川温泉 風流味道座敷「ゆめつづり」に名古屋から帰省した湯けむり倶楽部隊員の誕生日を祝いに夜のミニ懐石をいただきに行ってきました。
入浴料込みで4725円でした。
20050621205020.jpg

車が敷地内に入るとすぐに迎えに出て来られました。
広々としたロビーと庭園を眺めながら食事ができるレストランです。
 
レストランでの食事です。
部屋を借りていただくこともできますが予算がおよそ倍になるのでやめました。
20050621205123.jpg

帰らなくてはいけないのでビールは飲まずすぐにご飯を持ってきてもらいました。
お刺身はキトキト(新鮮)でとてもおいしいです。
 
解禁になったばかりの鮎です。
パリパリでとても香ばしいです。
生姜の天ぷらは初めて食べました。
 
デザートもたっぷりあります。
朝食は釜戸で炊いたご飯をいただけるそうです。
 
食事の後はお風呂です。
明るいときに写真だけ撮っておけば良かったです。
食事をしたら21時まで利用することができます。
平日ということもあって貸切で満月を見ながらのんびり入ることができて良かったです。
お湯加減は露天風呂も内湯もお姉さん好みのちょうど良い温度に設定されていました。
20050621205426.jpg

内湯です。
20050621205638.jpg

樽風呂もいいですね。
 
お風呂は男女入れ替えになるようなので今度は泊まって両方のお風呂を楽しみたいものです。
でもけっこう高いんだよな~
コメント
この記事へのコメント
お料理
お料理の一番目の写真左上のは「黒豆大福」みたいに見えますが、まさかね~(笑)「黒豆入り寒天」???一体何なんでしょ?

解禁されたての鮎とは羨ましい!大きさは…10cmくらいかな?で、天婦羅は生姜だけ?まさかね~(笑)

それにしても私が泊まった時のお料理とは金額もメチャ違うけど内容も違いますね。もっとも内容同じだったら超~腹立ちますけどね。確かにもう一度というか何回でも泊まりに行きたい宿ですが、あの近さで25,000円出すのは小市民としてはもったいないというか、なんというか…無理っす(>.<)
とにかく今度こそ宝くじ当ててくださいっ!
2005/06/21(火) 23:55:51 | URL | お姉さん #-[ 編集]
あれは黒豆豆腐ですね。
鮎はほんと可愛い大きさでした。
やっぱり宿泊した時の食事は豪華ですよね。
日本酒をチビチビやりながら食べてみたいな~
ほんと宝くじがあたらないかな~
2005/06/22(水) 07:29:37 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/246-07c0f05c
この記事へのトラックバック
