きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
岩間温泉「山崎旅館」
平成17年6月12日
石川県尾口村にある岩間温泉「山崎旅館」に25日にあるオフ会の下見に行ってきました。
ここは去年から日本秘湯を守る会の宿に加盟しています。
入浴料は600円。
日帰り入浴は午前9時~午後4時までで素泊まりも5000円でやっているそうです。

20050614071251.jpg

緑に囲まれた露天風呂でまったりと入浴してきました。
20050614071504.jpg

内湯はけっこう熱かったです。
お昼も食べることができるみたいですから25日が楽しみです。
天気が良ければいいな~
20050614071536.jpg

帰りに前から気になっていた白山杉の子温泉にも立ち寄りしました。
入浴料は330円です。
営業時間は午前10時~午後9時
20050614072304.jpg

内湯には浅い湯船とちょっと深い湯船の2つありますがどちらも小さく6人が入れば一杯になるような感じです。
お湯は無味無臭の透明なお湯ですが湯船の杉の木?の香りが良かったです。
玄関の右脇には無料の足湯もありました。
 
下見最後に立ち寄ったのは美川温泉「元湯ほんだ」
宿泊設備もあるようで平日だと1泊2食付きで7800円から泊まれるようです。
日帰り入浴は370円(10:00~23:00)
大広間での休憩つきで600円(10:00~16:00)
20050614072236.jpg

今回は家族風呂に入らせていただきました。
平日15:00~23:00
土日12:00~23:00
大人2人で1400円、3人で1900円、4人で2400円
コーヒー色のヌルヌル感がある滑らかなお湯に満足しました。
 
コメント
この記事へのコメント
岩間
お!湯巡り、載せましたね。
25日の噴泉塔と熊丼と岩魚のそろばんが楽しみです。ホントお天気が心配ですね…晴れすぎると日焼けが気になって、噴泉塔ではしゃげないから雨一歩手前のどんより曇りがいいな~
ところでカレーは別カテゴリで載せるのかな?
2005/06/14(火) 08:02:53 | URL | お姉さん #-[ 編集]
ん~
ほんと天気だけがしんぱいだよね。
せめて前日から晴れていてもらわないと噴泉塔への道はきびしいだろうな~

カレーはどうしようかな?
ここに追加しておこうかな。
2005/06/14(火) 20:52:49 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/243-cd67c3bd
この記事へのトラックバック
冬季閉ざされていた石川県・岩間温泉の「山崎旅館」が白山スーパー林道全線開通に合わせて昨日、11日に営業再開をしたので、今月25日の岩間オフの下見を兼ねてさっそく行って来ました。相変わらずの谷底丸見えの怖~い山道で、あちこちに「路肩注意」や「落石注意」の看板が
2005/06/15(水) 07:09:45 | 湯めぐり記録&更新記録
