きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
新穂高温泉「なかしま旅館」
平成17年1月22日~24日岐阜県の新穂高温泉へ混浴修行に出掛けました。
初日の22日はなかしま旅館に泊まりました。
一泊二食付き12000円
正月でもGWでも休前日でも通年12000円というのはありがたいですね。
20050611113219.jpg

部屋と内湯です。
 
画像は混浴露天風呂の女性側から撮影した男性側の露天風呂です。
真ん中に岩があるので混浴が苦手な人は隠れることができていいですよ。
20050326082827.jpg

貸切の岩造りの内湯と檜造りの露天風呂です。
 
夕食は飛騨牛のすき焼きでした。
20050611114529.jpg

岩魚の塩焼きと茶碗蒸し、そして若女将の手作りケーキです。
 
朝食は自家製のお餅をいれた雑煮が出ました。
この時期だけでしょうがとても美味しかったです。
20050611114645.jpg


立ち寄りで入った栃尾温泉の「みなみ荘」です。
高台にあるので景色はいいです。
20050611115327.jpg


次に寄った新平湯温泉「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」の湯浴み着を付けて入る混浴露天風呂と天皇泉混浴露天風呂です。
どちらも熱くてゆっくりとは入っていられません。
20050611115401.jpg

20050611115417.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/242-3b5b1fa3
この記事へのトラックバック
“新穂高 温泉 ホテル 穂高”で厳選した宿泊先をご紹介! !それは、『新穂高温泉 穂高荘山のホテル』北アルプスの主峰、槍ヶ岳が玄関正面に望める、北欧調の山岳リゾートホテル。電話番号:0578-9-2004住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂577-13最寄駅:高山(高山本線)バス85
2007/08/08(水) 16:14:35 | 検索して見つけた便利な『岐阜高山』の宿
