きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
法師温泉「長壽館」
平成17年5月22日
群馬県の法師温泉「長壽館」に泊まりました。
緑に囲まれた静かな一軒宿です。
日本秘湯を守る会の宿。
20050526205507.jpg

ここには今回で5回目の宿泊ですが初めて玄関向かいに建つ「法隆殿」に泊まりました。
1泊2食付きで17000円でした。
画像は法隆殿の部屋です。
きれいでいいのですが鄙びた感じの本館の方が好みかな。
 
一服したら大好きな法師の湯に入りに行きます。
夜の8時から10時以外は混浴です。
週末の日帰り時間ではのんびり入ることができませんが深夜と明け方に貸切で入れて最高でした。
20050526210428.jpg

男性は泊まらないと入れない玉城の湯です。
緑に囲まれた露天風呂はいいですね。
 
食事は夕食、朝食ともに部屋食でした。
部屋食だと早く布団を引きたいがために食事をせかされるようで落ち着きません。
朝はいつ布団をあげに来るかとこれまた落ち着きません。
そういうわけで専用の食事処で食べるのが好きです。
夕食です。
一気に出ましたが暖かいものは暖かく冷たいものは冷たくてホッとしました。
20050526210214.jpg

法師温泉の定番の鯉こくとフルーツが後で出ます。
 
朝食です。
サラダがたっぷりあって良かったです。
コーヒーサービスはありませんでした。
20050526210354.jpg

これで日本秘湯を守る会の宿のスタンプ帖の11冊目が一杯になりました\(^o^)/
無料ご招待の宿はどこにしようかな~
20050526213845.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/231-27171306
この記事へのトラックバック
