FC2ブログ
きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
ホタルイカの昆布〆
平成17年5月16日
KNBラジオの朝の人気番組「とれたてワイド朝生!」で藤沢姉弟が紹介していた「ホタルイカの昆布〆」を買って食べてみました。
5月限定という言葉につられてついつい買いましたが昆布の出汁の旨みがホタルイカにしみこみ醤油はいりませんでした。

高岡市の(株)横清というところが作っているそうですが道の駅新湊でも買えるみたいです。

冷凍してありますので解凍に失敗するとちょっと水っぽくなります。

税込み840円

20050517062336.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
限定
って言葉…私もすっごく弱いです。
ほたるいか自体はそんなに食べた~~~いっ!って思うような食材でないけど、この5月限定の昆布〆は食べてみたいですよねぇ~!(^^)!

きよちゃんもついに温泉に行けない時の用に新しいカテゴリを増やしましたね(笑)
いつも車のラジオかけて運転してるからラジオからの「ちょっとした話題」には事欠かないかも知れませんね。
知名度の低い“富山”のことも大いに全国に向けて発信してください。
きよちゃんのブログ応援してますね\(^o^)/

あ、あ、業務連絡です。
塵表閣の二列のズレた画像、直せませんでした(^^;;
野沢温泉ホテルのスレッドにも並んで画像を載せてみたんですが同じようにズレました(ーー;)どうしてでしょう…
2005/05/17(火) 19:13:34 | URL | お姉さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/225-eb53f552
この記事へのトラックバック