きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
奥土湯温泉「東海温泉」
平成17年4月30日
福島県福島市土湯温泉町の奥土湯温泉「東海温泉」に泊まりました。
一泊二食付き15900円(税込)
平日なら10650円、休前日なら13800円…でもゴールデンウィークということで15900円(>.<)
最初はお隣の秘湯を守る宿の「川上温泉」に予約を入れていたのですが、混浴は内湯(しかもプールみたいな)だったのでケーブルテレビの『美女と湯めぐり』に東海温泉が放送されていたのを見て混浴露天風呂の雰囲気がよさそうだから、隣の東海温泉にしました。
(昼食付き日帰り入浴は忙繁期はやっていないそうで、もしやっていたら予定通り川上温泉に泊まって
翌日の昼に3750円を払って東海温泉に寄ろうと思ったのですが泊まってよかったと思える宿でした)

宿の前の桜の木は満開で迎えてくれました。

20050503112033.jpg


泊まった部屋は玄関の真上の12畳の和室。
トイレも洗面所もありませんが宿の前の桜や川の流れが見える景色抜群の部屋でした。
冷蔵庫は空にしてあり持ち込んだ飲み物を冷やしておくことができます。
20050503112100.jpg


内湯です。
湯船は綺麗にリフォームされていました。
源泉が熱いので水で埋めてはいります。

洗い場は2箇所しかありませんが時間がずれていたのか込み合うことはありませんでした。

20050504073645.jpg


混浴露天風呂には湯船が2つあり肌に優しいお湯とちょっと刺激があるお湯の泉質が違うお湯が入っているそうですが私にはよくわかりませんでした。
20050503112211.jpg

一つは滝を眺めながら入ることができます。
20050503112128.jpg

もう一つには木で作ったベンチが沈めてあり景色を眺めながら座ってのんびり入ることができます。

鶯のさえずりがとても心地よいです。
このアイデア素晴らしい!!
20050503112233.jpg

混浴露天風呂の入浴タイムです。
平日は貸切にもできるみたいです。
20050504073926.jpg

夕食の一部です。
詳しくはお姉さんのHPを見てくださいね。
20050503112256.jpg

朝食も豪華です。
牛乳か飲むヨーグルトのどちらかを選べます。
食後は熱々のコーヒーサービスもあります。
20050503112323.jpg

チェックアウトの際にまたコーヒーをいただいて宿の前で記念撮影です。
20050503112347.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/215-7936a6d7
この記事へのトラックバック
