きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
会津の湯めぐり三日目
平成17年5月1日会津湯めぐりの三日目は
福島県の横向温泉「中の湯旅館」
鄙びた感じがなんともいえないたたずまいです。
入浴料300円
20050503112407.jpg

混浴の内湯です。
奥が女性が行き来するところです。
右側の温いところに長く浸かるのが湯治目的の人にはいいみたいです。
20050503112425.jpg

次に向かったのは沼尻から引き湯している中ノ沢温泉「大阪屋」
入浴料500円です。
20050503112450.jpg

男女別内湯です。
酸っぱい青い色をした酸性湯で、泉質はいいのですが激熱です。
20050503112515.jpg

混浴露天風呂です。建物の間の空きスペースに無理やり作ったような味気ない露天風呂でした。
20050503112535.jpg

三日間に渡る会津湯めぐりの〆は
福島県耶麻郡猪苗代町の押立温泉「住吉館」
入浴料600円
20050503112606.jpg

混浴露天風呂は内湯から石段を20m程登った所の林の中にあります。
自然の中の生き物がたくさん入って来るみたいです(^^)
20050503112658.jpg

内湯は露天風呂とは泉質が違い鉄分を含んでいるみたいで茶褐色でした。
20050503112633.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyo121.blog6.fc2.com/tb.php/213-90ec62d1
この記事へのトラックバック
