きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
小川温泉 元湯不老館
平成23年5月22日(日)
富山県下新川郡朝日町湯ノ瀬1 小川温泉元湯不老館黒部名水ロードレースの疲れを癒しに泊ってきました。

当日は朝からけっこう強い雨風でこんなコディションの中、走りたくないな~と思っていましたが私が参加した10Kmの部スタートの10時30分には小雨に

走るのには最高のコンディションとなりそんなに疲れもせず完走できました。
写真を撮らないで走ればもう少しタイムはよかったかも(^^)

P5220018.jpg   P5220025.jpg

P5220026.jpg   P5220028.jpg

P5220030.jpg   110522_113552.jpg

終わった後は金太郎温泉で反省会

NEC_0414.jpg   P5220033.jpg


そして食材を買って小川温泉へ。
今回ものんびり12時まで滞在してからさらに15時まで露天風呂でまったりして帰りました

新緑が目に優しく風も心地よい露天風呂には良い季節ですね。

P5220039.jpg   P5230057.jpg

P5220043.jpg   P5220040.jpg

P5230053.jpg   P5220036.jpg

0765-84-8112

素泊まり 3300円
中房温泉
平成23年5月3日(火)~5日(金)
長野県安曇野市穂高有明 7226 にある中房温泉に今年もお友達と連泊して地獄蒸し宴会を楽しんできました

地元のスーパーで食材、飲み物を買い込んで13時ちょい前に到着。
早速荷物を担いで焼山へ。

今年は例年に無くお客さんが多くて場所を確保するのが大変でした。

食材を砂に埋めてとりあえず乾杯

P5030001.jpg   P5030011.jpg

P5030008.jpg   P5030002.jpg

食材は代わり映えしませんが楽しい時間です。
今年一番のヒット作は白菜の葉っぱの間にベーコンを挟みこんだ物。
ベーコンの塩味が白菜にしみこんでとても美味しかったです。

P5030003.jpg   P5030005.jpg

P5030006.jpg   P5030007.jpg

P5030010.jpg   P5030012.jpg

P5030009.jpg   P5030013.jpg

部屋に戻って夕食まで2次会

P5030014.jpg   P5030015.jpg

食事も相変わらずですが2泊目の方が多少はいいように感じます。

P5030016.jpg   P5040028.jpg

二泊目

P5040045.jpg   P5050047.jpg

今回は顔なじみの温泉仲間と再会し夜は栓を抜いた瞬間から風味が変わっていくという幻のお酒をおすそ分けしていただきました。
どうもご馳走様でした

P5030022.jpg   P5030020.jpg

今年はお風呂の温度もねるめでゆっくり入るのにはぴったり。
特に温泉プールは良かったですね

P5040040.jpg   P5040043.jpg

中日は朝から飲んで麻雀しながら宴会。
楽しい3日間でした。

モツ   P5040031.jpg

P5040033.jpg   焼きそば

0263-77-1488

一泊二食付き 9390円(税込み)

日本秘湯を守る会の宿
