きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
五十沢温泉 ゆもとかん
平成21年12月12日(土)
新潟県南魚沼郡宮17-4にある五十沢温泉ゆもとかんに6年ぶりくらいに泊まってきました。

宿に行く前に十日町でへぎそばをいただきました。
今回お邪魔したのは小嶋屋総本店
蕎麦はもちろん、舞茸の天ぷらは美味しいですよね~

PC120017.jpg   PC120018.jpg

チェックインしたのはいろいろとハプニングがあったので15時50分。
部屋には空の冷蔵庫が置いてあり持込した飲み物が持ち込みできるのでありがたいです。

PC130065.jpg   部屋

一休みしたら早速お風呂へ。
男女別のお風呂もありますがやっぱり混浴の大浴場へ。
大浴場からはそのまま混浴露天風呂へと続きます。
洗い場が丸見えなので女性が身体を洗うのには勇気がいります。
撮影が禁止されるので画像はホームページからいただきました。

内湯   露天風呂

夕食は専用の個室でいただきます。
鍋のあとの出汁で作る雑炊はたまりませんね~

朝食は広間でみなさんと一緒です。
けっこうたくさんの人が泊まっていたわりにはお風呂で会いませんでした。

PC120039.jpg   PC130054.jpg

025-774-3032
一泊二食付き 8400円~
