きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
小川温泉不老館
平成19年10月26日(金)
26日は「風呂の日」ということでまたまた富山県下新川郡朝日町湯ノ瀬1にある小川温泉不老館に泊まってきました。

寒くなっておでんと日本酒が恋しくなりましたね~
しかも今回は蟹の差し入れも\(^o^)/

IMGP9793.jpg IMGP9794.jpg


宴会も盛り上がり夜は懐中電灯によるライトアップも
今回も楽しい時間をありがとう。

20071110093316.jpg IMGP9799.jpg

黒薙温泉旅館
平成19年10月20日(土)
温泉仲間と一緒に富山県黒部市宇奈月町黒薙にある黒薙温泉旅館に行って来ました。
黒薙駅でトロッコから降りて15分歩いて到着です。

IMGP9604.jpg IMGP9717.jpg


お部屋はシンプルな和室。
テレビ、冷蔵庫はありません。
お茶のセットと浴衣歯ブラシが置いてあるだけ。
押入れもないので布団も出ています。

IMGP9614.jpg IMGP9616.jpg


一服してから早速お風呂。
今年は紅葉が遅くこの辺はまだ先のようですね。
広々とした混浴露天風呂は気持ちがいいですね~
男女別の内湯はいかにも湯量が豊富とわかるくらいお湯があふれ出ています。

IMGP9622.jpg IMGP9626.jpg


今回の目的はライトアップされた混浴露天風呂に入ること。
生憎の雨でしたが幻想的で素晴らしい雰囲気に満足です。

そして混浴露天風呂が女性専用になるときは男性は普段、女性専用になっている天女の湯に入ることができます。
時間帯からして泊まらないと難しいかも。

IMGP9684.jpg IMGP9694.jpg


夕食はいたってシンプル。
時間も17時30分からと山小屋並みです。
朝食に出た焼きたてのカレイは美味しかったです。

IMGP9629.jpg IMGP9692.jpg


一泊二食付き9450円(税込み)
0765-62-1820

チェックアウトしてからは快晴の中、祖母谷温泉の川原と小屋の混浴露天風呂に入って帰りました。
集まっていただいた皆様、ありがとうございました。

IMGP9744.jpg IMGP9763.jpg

小川温泉「不老館」
平成19年10月5日(金)
富山県下新川郡朝日町湯ノ瀬1にある小川温泉「不老館」に素泊まりしてきました。

ここは小川温泉元湯「ホテルおがわ」の横に建つ自炊ができる湯治宿なんです。
ここはチェックインが12時、チェックアウトが12時と24時間の滞在ができるうえに素泊まり3300円という手ごろな料金で温泉に浸かりのんびりできるのでかなり気に入っています。

IMGP9496.jpg IMGP9498.jpg


好きな食材を持ち込んで飲んでまったりいいですよ~

IMGP9499.jpg IMGP9494.jpg

