きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
神代温泉
平成18年2月24日(金)
富山県氷見市神代3021にある神代温泉に行って来ました。
ごおさんに黒タオルを渡すためのミニオフで、いっちゃん夫妻、お姉さんが来てくれました。

入浴料500円
0766-91-1210
IMGP7851.jpg 20060226132923.jpg

帰りにはお姉さんの奢りでパキスタン料理「カシミール」に行っての反省会もしました。
お姉さんご馳走様でした。
IMGP8686.jpg IMGP8683.jpg


IMGP8684.jpg IMGP8685.jpg


IMGP8682.jpg IMGP8691.jpg

ホテル アンバー
平成18年2月22日(水)
富山県砺波市五郎丸8332-3にあるホテル アンバーに泊まりに行きました。
ほんとは記念日登録してあった日なので半額だと思っていましたが世の中そんなに甘くはありませんでした
0763-33-0840
20060226140133.jpg

鯰温泉
平成18年2月19日(日)
富山県富山市今市3339にある鯰温泉にスキーの後の疲れを癒しに行って来ました。
人が多いのと改装して露天風呂を造ったおかげでなんか窮屈感があります。
露天風呂はナトリウム塩化物泉、内湯は赤い炭酸鉄泉の2種類の泉質が楽しめます。
入浴料370円
076-435-0016
IMGP2654.jpg IMGP4187.jpg

太閤山温泉
平成18年2月18日(土)
富山県射水市太閤山にある太閤山温泉に行って来ました。
館内はかなり老朽化しており浴室の水も出なくシャワーのお湯を細めて洗面器に入れて冷ましながら頭や体を洗いました(>_<)
入浴料500円
0766-56-2345
IMGP8645.jpg IMGP8646.jpg

IMGP8647.jpg IMGP8648.jpg


20060226140921.jpg 20060226140934.jpg

満天の湯
平成18年2月17日(金)
富山市石金2丁目1-8にある「満天の湯」にまさちゃんとお姉さんと行ってきました。
076-422-5526
入浴料 700円(会員は600円)
榊原温泉「白雲荘」
平成18年2月13日(月)
三重県津市榊原町14443にある榊原温泉「白雲荘」に行って来ました。
ここに日帰り入浴を申し込むと併設している「スパハウス七栗」を勧められますのであくまでも旅館のお風呂に入りたいと言わなくてはいけません。
混浴露天風呂から眺める景色はなかなか良かったです。
入浴料1050円
059-252-0231
IMGP8622.jpg IMGP8625.jpg

IMGP8628.jpg IMGP8630.jpg

20060226142217.jpg IMGP8623.jpg

中部国際空港セントレア内「宮の湯」
平成18年2月13日(月)
愛知県常滑市セントレア1丁目1番地の中部国際空港セントレア内にある宮の湯に話の種に行って来ました。
もっと飛行機が発着するところが見れると思ってましたがあまり見えなくて残念でした。
館内は撮影禁止でした。
入浴料900円
0569-38-8282

IMGP8617.jpg 20060226142847.jpg

内海温泉「呼帆荘」
平成18年2月12日(日)
愛知県知多郡南知多町内海浜岡部19-1にある呼帆荘に泊まって来ました。
呼帆荘と海風は同じ系列の旅館ということでここの天上の湯でも冷酒サービスがありました\(^o^)/
ここも会社の提携保養施設になっていたため1泊2食付きで11750円で泊まることができました。
0569-62-0033 
IMGP8518.jpg IMGP8519.jpg


チェックインを済ませると歓迎サロンで抹茶と和菓子でのおもてなしです。

IMGP8521.jpg 20060226145048.jpg

お部屋と洗面所です。
IMGP8523.jpg IMGP8539.jpg

天上の湯です。
ここは温泉ではありませんが冷酒のサービスが夕刻4時~6時頃、朝7時~8時頃にあり嬉しい限りです。
夜の8時から10時までは女性専用となります。
IMGP8531.jpg 20060226145538.jpg

残念ながら奥の院にはお湯がありませんでしたが夕日が雲の間から見ることができました。
IMGP8529.jpg 20060226145505.jpg

天上の湯の他には貸切風呂が2つと庄助の湯という日本で初めての大きな桶風呂があります。
右側は華の湯です。
main[3].jpg IMGP8545.jpg

夕食はお部屋でいただきます。

IMGP8555.jpg IMGP8564.jpg

IMGP8565.jpg IMGP8566.jpg
IMGP8567.jpg IMGP8568.jpg


館内のエレベーターの前では夕方と朝にイカとさつま揚げを焼いて冷酒と共に振舞われます。
夕方6時までは自家製シャーベットもいただけます。

IMGP8586.jpg IMGP8587.jpg

朝食は食事処で朝の7時30分から9時の間の好きな時間にいただきます。

IMGP8601.jpg IMGP8600.jpg

粛 海風
平成18年2月11日(土)
愛知県知多郡南知多町大字山海字高峯3-1にある粛 海風のお風呂に入ってきました。
泊まるととても高いですし、入浴のみはできないのですが別館のホテルプルメーリアに宿泊すると450円で入ることができます。
天上の湯での冷酒サービスはいいな~
0569-62-2222
IMGP8452.jpg IMGP8477.jpg


20060226173853.jpg 20060226173913.jpg

海風の向かいの駐車場内には源泉足湯があり「入浴もできます」と書いてありました。
やっぱり入らずにはいられませんでした

IMGP8570.jpg IMGP8572.jpg

IMGP8574.jpg 20060226174058.jpg

ホテル プルメーリア
平成18年2月11日(土)
愛知県知多郡南知多町大字内海字小桝12-1にあるホテルプルメーリアに泊まりました。
スペイン風で全室オーシャンビューのなかなか良いホテルでした。
部屋にもお風呂はありますが500m程離れた所にある本館「粛海風」のお風呂にもルームキーを持って行けば450円で入ることができます。
ここは会社の提携保養施設になっていて素泊まり2800円で泊まれました。
近ければ頻繁に利用したいところです。
0569-62-2248
外観とロビーです。
IMGP8435.jpg IMGP8437.jpg

テラスとレストランです。
IMGP8439.jpg IMGP8497.jpg

お部屋です。
IMGP8440.jpg IMGP8447.jpg


IMGP8443.jpg IMGP8445.jpg

内海温泉「魚友」
平成18年2月11日(土)
愛知県知多郡南知多町大字内海字口揚4-6にある観光ホテル「魚友」に食事&温泉に行きました。
食事は2625円からあり食事をすると入浴はサービスです。
もちろん一番安い料金でお願いしましたがボリュームある食事に満足しました。
0569-62-2111
IMGP8421.jpg IMGP8423.jpg

露天風呂と内湯です。

IMGP8428.jpg 20060226181511.jpg

天然温泉「湯来楽」
平成18年2月8日(水)
富山県砺波市五郎丸622-1にある天然温泉「湯来楽」にまさちゃんと行って来ました。
入浴料800円
岩盤浴は別に600円
0763-33-2188
年中無休
AM10:00~AM0:00
天然温泉「湯来楽」
平成18年2月5日(日)
富山県砺波市五郎丸622-1にある天然温泉「湯来楽」に行って来ました。
入浴料800円
岩盤浴は別に600円
0763-33-2188
年中無休
AM10:00~AM0:00

芦原温泉「白和荘」
平成18年2月4日(土)
福井県あわら市温泉5丁目1201にある芦原温泉「白和荘」に会社の同僚達と越前蟹を食べに行ってきました。
1泊2食付き25800円
0776-78-7000
20060319171448.jpg 20060319171501.jpg

お着き菓子と浴衣です。
20060319171537.jpg 20060319171558.jpg

内湯と内湯から出れる露天風呂です。
20060319171616.jpg 20060319171638.jpg

楽しみにしていた蟹コースの夕食です。
20060319171702.jpg 20060319171731.jpg

蟹の刺身と焼蟹です。
20060319171749.jpg 20060319171913.jpg

蛸の酢の物と茶碗蒸しです。
20060319171825.jpg 20060319171926.jpg

蟹の天ぷらと鍋です。

20060319171810.jpg 20060319171946.jpg

蟹の身を出すときは皆さん無言になりますね(^^)
20060319172214.jpg 20060319171837.jpg

最高の出汁がきいた雑炊と朝食です。

20060319171900.jpg 20060319172017.jpg

