きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
満天の湯
平成17年12月30日(金)
富山市石金2丁目1-8にある「満天の湯」にまさちゃんと行ってきました。
ここで中学校の同級生に卒業以来32年ぶりの再会し飲みに行きました。
076-422-5526
入浴料 700円(会員は600円)
ホテル アンバー
平成17年12月28日(水)
富山県砺波市五郎丸8332-3にあるホテル アンバーに忘年会の後に泊まりに行きました。
源泉掛け流しで入いれるお風呂には満足です。
0763-33-0840
民宿「みちしお」
平成17年12月23日(金)
氷見市阿尾3338-1にある阿尾の浦温泉「民宿みちしお」に地域の役員の方々との忘年会で行ってきました。
1泊2食付きで9000円
0766-74-5678
20060326191923.jpg IMGP7906.jpg

お風呂は民宿の割りには大きいのでゆったりと入れます。
20060326192119.jpg 20060326192321.jpg

夕食です。
定番の刺身の盛り合わせです。
20060326192338.jpg 20060326192352.jpg

ブリ鎌の塩焼きと茶碗蒸しです。
20060326192403.jpg 20060326192417.jpg

最後の鍋と朝食です。
朝食はちょっと寂しい内容ですね。
20060326192434.jpg 20060326192447.jpg

新穂高温泉「山荘錫杖」
平成17年12月18日(日)
岐阜県高山市新穂高温泉郷中尾にある「山荘錫杖」に昨日に引き続いて連泊してみました。
前日の懐石料理とは違って飛騨牛のしゃぶしゃぶでした。
刺身は同じ岩魚です。

20060326185542.jpg 20060326185604.jpg

天ぷらの代わりにかき揚げで茶碗蒸しの代わりに何か忘れましたが何かのあんかけです。
20060326185625.jpg 20060326185635.jpg

岩魚の塩焼きの代わりに鮎の塩焼き、蕎麦の代わりにうどんです。
こうしてみると虹鱒の笹味噌巻き焼きと飛騨牛のさしみの2品少ないですね。
お姉さんがしゃぶしゃぶにすると品数が減るから嫌だというのもわかります。
20060326185650.jpg 20060326185705.jpg

フルーツと朝食です。

20060326185715.jpg 20060326185726.jpg


三泊目は焼肉かな?
新穂高温泉「山荘錫杖」
平成17年12月17日(土)
岐阜県高山市新穂高温泉郷中尾にある「山荘錫杖」に高校時代の友人達との忘年会で泊まってきました。
今年の8月に初めて泊まってお風呂、混浴露天風呂にとても満足したので今回2回目の宿泊です。
12月1日から3月31日までは料理の内容が変わらずに料金が税込み10500円とますますお気に入りです。
明日も泊まるので料理の違いが気になります。
今回は料理画像だけを載せますね。
お風呂の詳細は今年8月の宿泊のページをご覧下さいね。
まずは初日です。
右側は岩魚の造りです。
20060326184419.jpg 20060326184453.jpg

茶碗蒸しに天ぷら盛り合わせです。
20060326184521.jpg 20060326184507.jpg

虹鱒の笹味噌巻き焼きと飛騨牛の刺身です。
20060326184538.jpg 20060326184548.jpg

岩魚の塩焼きと蕎麦です。
20060326184602.jpg 20060326184642.jpg

フルーツと朝食です。
20060326184617.jpg 20060326184655.jpg


0578-9-2701
満天の湯
平成17年12月15日(木)
富山市石金2丁目1-8にある「満天の湯」に行ってきました。
076-422-5526
入浴料 700円(会員は600円)
指崎温泉「民宿いけもり」
平成17年12月10日
富山県氷見市指崎1632にある指崎温泉「民宿いけもり」にお姉さんの掲示板に集う仲間との忘年会に行って来ました。
1泊2食付き9000円(税別)
0766-74-6123
20060124062548.jpg 20060124062525.jpg

立派な露天風呂もできていました。
朝はうっすらと雪化粧していて今年初めての雪見の露天風呂を楽しみました。
20060124062605.jpg 20060124062617.jpg

夕食はキトキトの舟盛りをメーンにお腹いっぱいの料理です。
20060124062640.jpg 20060124062704.jpg

20060124062722.jpg 20060124062734.jpg

デザートと差し入れにいただいた「雪中梅」をいただき満足した私です。
20060124062804.jpg 20060124062846.jpg

その他にも芝寿司やキャビア?などのたくさんの差し入れをいただきどうもありがとうございました。
20060124062926.jpg 20060124062753.jpg

華山温泉
平成17年12月10日(土)
富山県南砺市川西588-1にある華山温泉に行って来ました。
入浴料500円、貸切風呂1時間1000円
0763-52-0500
20060124065307.jpg

貸切風呂と露天風呂です。
こんどは泊まって砂風呂に入りたいな。
20060124065339.jpg 20060124065325.jpg

新穂高温泉「北ア西穂屋」
平成17年12月3日(土)
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾4-1にある北ア西穂屋に今年3回目の宿泊に行って来ました。
TEL:0578-9-2131

今回は会社の同僚と共同購入しているジャンボ宝くじのお披露目と忘年会という名目です。
部屋にはこたつもあり良かったです。

20060124055617.jpg 20060124055553.jpg

相変わらず1升瓶のサービスで満足です。
「新穂高の湯」は湯温が下がって4月まで閉鎖だそうです。
20060124055628.jpg 20060124055653.jpg

