きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
氷見・民宿みはらし
平成17年2月26日
富山県の氷見の民宿・ポートビラみはらしに泊まりました。
一泊二食付き8000円
同僚の宝くじ共同買いメンバーとのお披露目会でした。
やっぱり今回もダメでした(>.<)
20050323215654.jpg

「民宿みはらし」は大境地区にあります。
今回泊まった部屋は角部屋で景色も良くてベランダも付いていました。
  
お風呂は一つしかないので家族で貸切とか女性入浴中とかの札をかけて入ります。
ラブラブカップルには男女別に別れているよりもいいかも。
 
夕食です。
上の大きい画像の舟盛りの他にブリカマです。
 
さらに牡蠣フライがでて最後に鱈鍋です。
もう満腹です。これで8000円は安い!!
 
朝食です。
ま~こんなもんでしょう。
無料でコーヒーサービスもありありがたいです。
 
氷見・民宿こ~ざぶろ~
平成17年2月19日
富山県の氷見の民宿・こーざぶろーに泊まりました。
一泊二食付き10500円
紅ずわい蟹が一人に一杯付く蟹コースでした。
2月に行ったときはまだ温泉の使用許可が出ていませんでしたが今は許可になったみたいですからまた行きたいです。
料理も画像のような綺麗な器に盛り付けされていておしゃれです。

湯めぐりは、高岡の国吉温泉350円
氷見温泉の「ホテルマイアミ」の日帰り温泉施設500円
石川県七尾市の湯川温泉「龍王閣」500円

20050325213200.jpg

湯船と朝食です。
和歌山混浴修行三日目
平成17年2月13日
和歌山県・紀伊半島の混浴修行3日目
白浜温泉崎の湯(300円)
天気が今一で波もけっこうありましたが太平洋に向って思わずバンザイ!!
20050326071155.jpg


三楽園(湯が溜まってないため撮影のみ)
奥熊野温泉・女神の湯(500円)
20050610213230.jpg

湯の峰温泉・あづまや(パスポート利用)
露天風呂です。
男女の境の部分が開くようになっていました。
20050610213315.jpg

風情ある内湯です。
20050610213407.jpg

龍神温泉「下御殿」
平成17年2月12日
和歌山県の龍神温泉「下御殿」に泊まりました。
1泊2食付き13000円
日本秘湯を守る会の宿
20050608212847.jpg

お部屋です。
20050608212910.jpg


下御殿の内湯の一つ(男女入れ替え制)は洗い場も湯船の中も畳張りで感動しましたがやっぱり体を洗っていても妙な感じですね(^^)
20050326071138.jpg

もう一つの内湯の檜風呂と川沿いにある混浴露天風呂です。
 
夕食は専用の個室でいただきます。
20050608213028.jpg

 
 
朝食も夕食と同じ場所でいただきます。
20050608213157.jpg

[龍神温泉「下御殿」]の続きを読む
和歌山混浴修行二日目
平成17年2月12日
和歌山県・紀伊半島の混浴修行2日目
つぼ湯(朝6時に起きて浴衣のまま行きましたが2時間待ちで断念)
川湯温泉・木の国ホテル(600円)
川沿いにある混浴露天風呂はさえぎる物が何も無くお隣の「みどりや」さんの露天風呂にもおじゃますることができます。
20050610214322.jpg

十津川温泉郷・上湯温泉大露天風呂(500円)
一応男女別にはなっていますが勇気ある女性は混浴もOKみたいですから彼氏や旦那様と一緒に楽しみましょう。
20050610214527.jpg

湯の峰温泉・つぼ湯(予約のみ)
あづまや(パスポート利用不可で断念)
川湯温泉・みどりや(パスポート利用、通常1000円)
20050610215333.jpg

つぼ湯脇の川
観光客がたくさんいましたがあまりの待ち時間の長さに我慢できずに入ってみました。
ちょっと温いですが良かったです(^^)
20050610214835.jpg


湯の峰共同浴場(通常250円)
つぼ湯(750円)
2時間待って入浴は15分でした。
20050610215003.jpg

川湯温泉「冨士屋」
平成17年2月11日
和歌山県・川湯温泉「冨士屋」に泊まりました。
(一泊二食15750円)日本秘湯を守る会の宿
外観は近代的なホテルのようです。
20050608204331.jpg

部屋と部屋から見える千人風呂です。
 
宿の内湯と露天風呂です。
 
仙人風呂です。
20050325221105.jpg

夕食です。
20050608204438.jpg

 
 
朝食です。朝夕ともに部屋食でした。
20050608204628.jpg

和歌山混浴修行初日
2月11日~13日
和歌山県・紀伊半島の混浴修行に出掛けました。

1日目
姫温泉弘法の湯源泉
20050610215704.jpg

宇津木温泉喫茶店の湯
20050610220122.jpg

ぼたん湯~月野瀬自家用湯小屋(個人所有)
20050610215927.jpg

佐部湯の谷の湯源泉~ポリバス
20050610220252.jpg

橋の川湯(ゆりの山の湯の近く、畑の横)
20050610220412.jpg

ゆかし潟温泉(廃墟の湯)
20050610220503.jpg

井関温泉白菜の湯(たらいの湯)
20050610220619.jpg

那智天然温泉岩鼻の湯(流し台の湯)
20050610220729.jpg

那智天然温泉(300円)
20050610220851.jpg

高田グリーンヒルズ(400円)
20050610220950.jpg

