きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
新穂高温泉・佳留萱山荘
平成16年12月25日
岐阜県・新穂高温泉の佳留萱山荘にお泊まりしました。
一泊二食付き13800円
日本秘湯を守る宿
恒例の高校時代の仲間との忘年会でした。

川沿いにある貸切露天風呂の一つ「河鹿の湯」にだけ入ってなかったので今回初めて入ってきました。
夏なら川遊びもできそうだな。
20050326153720.jpg

平湯温泉・のりくら一休
平成16年12月23日
岐阜県・平湯温泉ののりくら一休にお泊まりしました。
一泊二食付き15800円

平湯では貴重な混浴露天風呂を持つ宿です。
建て直したばかりできれいな宿でした。

20050327130640.jpg

新平湯温泉・藤屋
平成16年12月11日
岐阜県・新平湯温泉「藤屋」にお泊まりしました。
一泊二食付き13000円

ここには2種類の源泉があり混合泉の大きな浴槽と手前の冷泉の小さな浴槽があり交互に入っているとほんとに気持ちがいいです。
20050327134248.jpg

奥山田温泉「満山荘」
平成16年12月4日
長野県の奥山田温泉「満山荘」に湯けむり倶楽部のメンバーと泊まりました。
1泊2食付き15750円でした。
またまた天気には恵まれませんでした(>_<)
日本秘湯を守る会の宿

囲炉裏付きの和室で夕食後の2次会です。
ここでは浴衣ではなく作務衣で過ごします。
女性は裾がはだける心配がないからいいみたいですが男性はちょっと残念かな(^^)
20050327202958.jpg

