きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
奥山田温泉「満山荘」
平成16年10月30日
長野県の奥山田温泉「満山荘」に泊まりました。
1泊2食付き17850円でした。
料理は暖かいものは暖かいうちに、冷たい物は冷たいうちに出てきて最高です。
天気が良ければもっと良かったな~

露天風呂は夜中に男女入れ替えになります。
画像は前日女性用だった露天風呂です。
天気が良ければ北アルプスが一望できるはずだったのにな~

日本秘湯を守る会の宿

20050329211219.jpg

中国、山陰混浴修行
平成16年10月22日~24日

会社の出張帰りにお姉さんと岡山で合流しての中国、山陰地方初めての混浴修行です。

22日鳥取県の関金温泉「温清楼」に泊まりました。
1泊2食付き13000円でした。
画像は温清楼の夕食です。
部屋でいただきました。
20050330224058.jpg

温清楼の庭にある混浴露天風呂です。
20050401220834.jpg



23日は鳥取県の羽合温泉「羽衣」に泊まりました。
1泊2食付き13000円でした。
ここも朝晩ともに部屋食でした。
ご飯が二人なのに食べきれないと一目でわかるほどてんこ盛りだったのが印象的です。
20050331063814.jpg

羽衣の混浴露天風呂です。
もう少し開放的だったら良かったな。
20050401221014.jpg


台風の後だったので通行止めや川の増水で予定が狂いましたがほぼ予定していた湯めぐりができて良かったです。

憧れの西の横綱「砂湯」の露天風呂入浴シーンです。
20050401222704.jpg



詳しい修行報告はお姉さんのHPを見てくださいね。
