きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
いろり館
小さなお宿むらせ
平成16年8月15日
岐阜県の新穂高温泉の「小さなお宿むらせ」に「この温泉が好きだ」の取材で泊まりました。
1泊2食付き8400円でした。
普通の民家に泊まっている感じですが露天風呂は貸切で入れていいです。
料理は京都で修行されたというご主人の手の込んだ料理に満足です。
岩魚は時間をかけてじっくりと焼き上げられ骨まで食べれます。
画像は「むらせ」の外観です。
普通の民家みたいなのでうっかり通り過ぎてしまいます(^^)
20050403062943.jpg

本沢温泉
平成16年8月7日
長野県南牧村の本沢温泉に泊まりました。
お姉さんの歩いていく温泉デビューです。
1泊2食付き9400円でした。
食事は(>_<)です。
朝食の薄っぺらい玉子焼きが印象に残ります。
日本秘湯を守る会の宿

宿から10分ほど歩いたところにある露天風呂です。
日本最高所の露天風呂らしいですがそれをあまり感じない露天風呂です。
20050404201812.jpg

かもしか山荘
平成16年8月6日
長野県大桑村の鹿の湯温泉「かもしか山荘」に泊まりました。
1泊2食付きで税込み10500円でした。
きれいな器に手の込んだ料理に感動しました。
アブや虫がいなければ最高です。
春や秋がお薦めかも。
露天風呂は冬季閉鎖です。
20050404202421.jpg

