きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
越後長野温泉・嵐渓荘
平成16年3月13日
新潟県・越後長野温泉の嵐渓荘にお泊まりしました。
ちょっと奮発して渓流館のフルコースにしました。
一泊二食付で21000円でした。
日本秘湯を守る会の宿

名前の通り渓流に面した部屋で大きなガラスからの眺めは良かったです。
20050407071055.jpg

伊豆混浴修行
平成16年3月5~7日
静岡県・伊豆オフ会の前泊で5日は伊豆長岡温泉「南山荘」に泊まりました。
朝トーストが食べ放題、珈琲が飲み放題まで付いた素泊まりで離れ形式の格調高い部屋に5,000円で泊まる事ができました。
伊豆のゆめぐり拠点としてお薦めの宿です。
20050408071429.jpg


前々から行きたかった天城荘の露天風呂にも入りました。

20050408204559.jpg

6日は大沢温泉「大沢荘」こちらも素泊まり。8名で3部屋使わせてもらって6,000円でした。
男女の露天風呂の境の奥が開いているので行き来できるので混浴できるので良かったです。
20050408205102.jpg


山の家の混浴露天風呂です。
今はしっかり男女別になったそうで残念です。
20050408205557.jpg


7日は湯ヶ島温泉「湯本館」に一泊二食付き13,000円でお泊まりました。(日本秘湯を守る会の宿)
川沿いの露天風呂です。
どうやらグループや家族ごとの貸切制になっているようです。
20050408210055.jpg


食事は夕食、朝食ともに部屋食でした。
夕食です、鍋の出汁で作った雑炊が絶品です(^^)

20050408210848.jpg


朝食です。

20050408211253.jpg


玄関前でお姉さんと記念撮影です。

20050408211634.jpg


帰りに寄って今度は泊まってゆっくりしたいな~って思った「藤よし」の混浴露天風呂です。
天気がいいと最高ですね。

20050408212047.jpg

