きよちゃんの湯めぐり記録
お泊まりした温泉宿レポート
岩間温泉
少々落ち込んでいたお姉さんを誘って石川県の竹炭の里と岩間温泉に行ってきました。
車を置いてから1時間30分かかったけど岩間温泉の噴泉塔は良かったな~
20050318035556.jpg

小川温泉
平成15年9月12,13日
富山県・小川温泉「不老館」に連泊しました。
初日は朝食&昼食付きで4500円、翌日は一泊二食付きで6500円
休前日は素泊まりでも1000円アップの4000円になるので食事を付けた方が得かな~
13日はトロッコ電車で終点欅平へ…
そこからテントを担いで歩いて50分くらいの祖母谷温泉へと向かいました。
お姉さん達は祖母谷温泉敷地内のキャンプ場でテント泊。
私は次の日の午前中にどうしても外せない用事があったのでトロッコの最終電車で帰りました。
20050419070243.jpg


夕食です。

20050419070259.jpg

燕温泉
平成15年9月6日
新潟県・燕温泉の「針村屋」に泊まりました。
某会のオフ会でした。

IMG_7482.jpg

九州グルメ宿めぐり
平成15年9月1~5日と九州を旅してきました。
1日は熊本県・奥満願寺温泉「藤もと」
 1泊2食付き16000円
 木々に囲まれた静かな一軒宿です。

20050420204753.jpg


客室8部屋なのに6つのお風呂があるのでゆっくりお風呂に入れます。
20050420204820.jpg


元々はお肉屋さんだったというだけあってお肉は美味しいです。
朝食は20種類のおかずやフルーツが並ぶ豪華なものでした。
20050420204835.jpg


2日は熊本県・黒川温泉「新明館」日本秘湯を守る会の宿
 1泊2食付き15500円でした。

20050420204901.jpg



夕食は懐石料理と炉端料理がありますが炉端料理を選びました。
お肉たっぷりでした。

20050420205508.jpg


今の黒川温泉の人気の源の混浴露天風呂です。
20050420204921.jpg


3日は熊本県・垂玉温泉「山口旅館」日本秘湯を守る会の宿
 1泊2食付き14000円でした。

20050420205525.jpg


露天風呂は宿から2分ほど離れたところにあり金龍の滝を眺めながらのんびり入りました。
20050420205620.jpg


夕食は部屋でいただきました。
その一部です。
20050420205603.jpg



4日は大分県・長湯温泉「翡翠之庄」
 旅籠長屋の宿泊で13000円でした。
 露天風呂付きの離れもありますが料金が跳ね上がるのと料理は変わらないということで長屋にしました。

20050420205647.jpg


エノハ(岩魚)づくしの料理でした。
最後に出たエノハ茶漬けは美味しかったな~
20050420205707.jpg


貸切露天風呂は2人で入るにはちょうど良い大きさです。
20050420205723.jpg


今回は高千穂峡をはじめたくさんの滝めぐりも良かったです。
20050420212357.jpg


